※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母からの格差に悩んでいます。兄嫁は贈り物をもらい、私はされず。家柄の違いが原因か心配です。

2人兄弟で、その嫁達。義母からの可愛がりの格差があることに気づきました。

旦那の兄のお嫁さんには
ダイヤの指輪やブレスレット、
ブランド牛のプレゼントなどプレゼントしてもらってるそうです。

そのお嫁さんはかなりのお嬢様育ちでお金持ちです。
でも義母の法事や盆、正月の集まりには必ず欠席します。
義母が旅行中、留守番してる犬の世話も一度もしません。


私はその真反対のことをして
義母や義母の家の行事には参加してお手伝いをしているのに、

そんなプレゼント一度もしてもらってません。


旦那の兄は、お嫁さんの父の会社を継ぐそうです。
逆玉の輿で義母はすごく喜んでます。


私の両親は離婚していて
自営業も病気で畳みました。


この天と地の差の家柄が原因なんですかね?

コメント

deleted user

他人から見ても家柄を意識している、兄嫁に嫌われたくないと言う気持ちが伺えます。が、ママリさんは何も悪いことしてない寧ろ尽くしてきたんですよね。
私だったらそれ同等の対応を義母にします。こちらももう世話しない、孫にも会わせないです。べつにダイヤの指輪が欲しいわけではないけど、兄夫婦とだけ仲良くすれば?と思います。兄夫婦もそれだけしてもらっていてお金持ちなのであれば義両親の老後も「うちはお金ないのでお願いします」とお任せしますね🤔

  • ままり

    ままり

    やはり家柄意識してますよね、、
    弟である私の旦那(息子)不憫だと思ってるんだろーなーとか
    卑屈に考えてしまいます💦


    お金で私は旦那のこと尽くせないし、私の両親は旦那のこと可愛がるどころか
    ほぼ会ってないので、
    義母からしたら
    次男の嫁は自慢出来ないし
    嫁を可愛がるメリットもないよなーっとか😓😓

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    老後は兄夫婦にお任せしようかと思います😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁に玉の輿ってのもおかしな話ですが…
    夫婦2人の世界が幸せなら1番ですよね☺️ママリさん家族が幸せであること祈ってます。

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    自分と自分の家族が幸せだったらいいですよね!!☺️
    ありがとうございます!!🙇‍♀️💕

    • 7月29日