※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家への帰省について、お盆に行くのは我慢してでも行っていますか?日帰りで、子供の負担も考えたい。

みなさんお盆に義実家へ帰省しますか?

ほんっとうに行きたくありません!!!
車で片道2時間ですが、こんな暑い中わざわざ👶🏻連れて行かなくてはいけないのでしょうか。
チャイルドシートに10分乗せただけで泣き喚きます。それなのに2時間かけてなんて、、。👶🏻の負担になるだろうし、私も疲れるし行きたくないです。
泊まりは絶対したくないので日帰りです。

みなさんは我慢してでも行ってますか?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

義実家がすぐそこなので一緒に墓参り行くぐらいです😂
晩ごはんぐらいは一緒に食べるかもしれませんが、、

めんどくさいですよね😇
私は義実家より、義妹家族があまりすきじゃないので日にちずらしてほしいなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家すぐ近くにあるのですね🥹

    めんどくさいです本当に!
    私のところも義姉来ます。本当にずらしてほしいです、、。

    • 7月29日
兄弟ママ

私は毎年義実家に顔は出してますが
車で15分の距離なので泊まりはしてません💦

今年は私の帝王切開をお盆に予定してるので
旦那と子供達は義実家に泊まったり
する予定です😌

義母のことは苦手ではないので
行くとしても我慢はしてません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは近いですね…🥹

    関係良好羨ましいです。
    出産してから色々あって本当に苦手で行きたくないです😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

この暑い中で車で2時間、赤ちゃんチャイルドシート暑くて泣くし大変ですよね😭
私は行きたくない派です!笑
お盆絶対道路混むから予定より遅くなるし💦
うちの義理実家は飛行機の距離なので断りました。旦那1人で行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの負担考えると可哀想です😭
    確かにお盆混みますよね、、。私も旦那一人で行って欲しいです🥲

    • 7月29日
そん

帰省します😩
車で3時間ほどかかるし、泊まりです…年2回のことなんですがもう毎年気が重いです🥲
子どもが産まれるまでは年1でしたが、産まれてからは向こうに年が近いいとこも来るので、子ども達は楽しみなようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に二回でも気が重いですよね🥲
    子供が楽しみならまだ我慢できるのかな…😣
    私の子には歳の近いいとこ一人もいないし、できることはないので複雑です😞

    • 7月29日
ママリ

車まで4時間です🙃

行きたくないので、自分からは絶対言わないし、行くならホテルに泊まるし、絶対観光の予定を立てます🙂

気が重いのめっちゃわかりまーす☺️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間は遠いですね…🥲
    ホテル泊まりOKなの羨ましいです😭!観光する場所もなく義家にずっといるの本当に鬱です。
    共感してくれて嬉しいです🥲!

    • 7月30日