※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市でおすすめの保育園を教えてください。認可保育園に子どもを預け、自分は別の園で保育士として働く予定です。周りに知り合いがおらず、どこの保育園が良いかわかりません。小規模から中規模の認可園や認可外、企業型なども考えています。南部方面で探します。

おすすめな保育園教えてください。

先々子どもを認可保育園に預けて自分は別の園で保育士として働こうと思っています。

結婚を機に鹿児島市に住み出したので周りに知り合いもほとんどおらずどこの保育園が良いのか全くわかりません。
見学にもいくつもりですがどこにいこうかすら絞りきれていないのでおすすめの園があれば教えていただきたいです☺️

子どもは小規模から中規模くらいの認可園。
私自身も小規模から中規模の認可園。認可外。企業型なども考えています。どちらも南部方面で探そうと思います。
預ける園。働く園。どちらでも構いません。
今後の参考にさせていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

あーちゃん

げんきキッズ保育園に預けてます。ブログしてます。
ミルキーは止めた方がいいと聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    ブログもみてみたいと思います!やめた方がいい園も教えていただき助かります。

• 7月30日
はじめてのママリ

じげんじ保育園はおすすめしません。園長は男性なんですが、なんか話がズレてて、いまいちかなって感じで、先生方もなんかいまいちな感じだったので候補から外しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数的に中規模くらいなので検討している園でした!
    先生特に園長先生の雰囲気は印象って大事ですよね。
    そうなんですね🥲教えていただいてよかったです。
    ありがとうございます😌

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ。🙂知り合いのママ友からも、変わってる園って聞いたりしました。

• 8月2日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

毎日暑い中お疲れ様です💪

先日のコメントは
目を通して頂けたみたいなので削除しました。

あれから

保活
就活は
どんな感じですか!?

わたしもまだ子供達が小さい為扶養内で担任補助しているのですが、

ちょこちょこ子供達が入院したり、感染症にかかり数日間休んだりするため

シフト通りしっかり働ける月滅多にないし、

休んでばかりなのはわたしだけなので

肩身が狭くなり疎外感感じながら日々頑張っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間は情報ありがとうございました😊

まだ、情報集めしかしておらず‥どのタイミングで働こうか悩んでいるところです。
    周りに身内もいないのと夫の仕事は簡単に休めないのもあり、病気などで対応するのは私だけになりそうでもうしばらくは自宅保育かな?というところです。

病気はつきものですよね。集団生活ですし、なかなか防ぎようもないですよね。
    入院となると本当に心身ともに大変だったと思います😭
    こればかりはどうしようもないですし、おやすみも心苦しくなりますよね。
    それでも頑張られていてすごいなと思います。
    情報集めをもう少ししてから動き出そうと思います🙂‍↕️
    ありがとうございます♪

• 8月4日