※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏の暑い時やお風呂とミルクのタイミングが合わない時、完ミに移行したいけれど、ミルクのあげ方について悩んでいます。前回のミルクから時間があいていない場合は何も飲ませないほうがいいでしょうか?それとも少しだけあげるのは大丈夫でしょうか?

完ミの方教えていただきたいです🙇‍♀️

夏の暑い時に少しスーパーに買い物行った後や、お風呂とミルクの時間のタイミングが合わない時ってどうされてますか?

3時間ごととかを無視して少しだけミルクをあげているのでしょうか?それとも前回のミルクからあまり時間があいてない場合は何も飲ませないのでしょうか?

混合から完ミに移行したいのですが、少しだけあげたい時とかってどうされてるのかなと思いまして🥲💦

コメント

はじめてのママリ

白湯あげてましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌼調べてたら今の時代は白湯あげないとか出てきて困ってました🥹💦
    白湯あげてもミルクちゃんと飲んでくれるなら白湯でもいいですよね!✨ありがとうございます☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと飲んでくれるなら気にしないです🥰
    脱水の方が心配なので💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲上手に白湯も使っていこうと思います☺️ありがとうございました✨

• 7月29日
ままり🐈‍⬛

少量だけ飲ませることはしたことなくて(足りずにギャン泣きするのが目に見えているので)、なるべくタイミングを合わせるようにしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨やはり足りなかったら泣いてしまうのでしょうか💦できる限り時間合わせるように頑張ります!ありがとうございます☺️🌷

• 7月29日