※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

おんぶ紐の使い方が上手くできません。背中に乗せる際に息子の脇の下が外れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

昔ながらのおんぶ紐のコツを教えてください。
5ヶ月、腰すわり前の次男が早くも後追いが始まったようで、おんぶで家事が出来ないかと思っています。
長男の時に買ったけど上手く使えていない昔ながらのおんぶ紐があり、挑戦してみたのですが、やっぱり上手く背負えません。
背中に息子を乗せるタイミングのどこかで肩紐の上に乗っけていたはずの息子の脇の下が外れ、腕が肩紐の下に抜けてしまいます(伝わりますでしょうか💦)。
どうやったら背負うのが上手くなりますか? 度胸が足りないんでしょうか?
ナップナップなどを調べては買ってしまおうかという気持ちといやいや節約しなければ!という気持ちで揺れています。

コメント

らんらん

昔ながらのおんぶ紐つかってましたー!

私は、子どもをソファなどちょっと高めのとこに寝せて、自分の背中を子どもに覆い被さるようにして、そこから背中に乗せてました!(伝わります?😅)
あとはとにかく前で交差して、リングに紐通して…って作業はできるだけ背中水平にしてやってました笑

とんとん🥚出産準備中

保育園で使っていました😊

お子さんの胸元あたりできゅっと2本まとめて持って

肩に乗せる時に片方(右利きなら右側がやりやすいと思います)をサッと肩に乗せ

次にもう片方を肩に乗せ

お子さんの位置を調整

お母さんの胸の前でクロス

腰あたりの輪に紐を通す

お腹あたりで結ぶ

伝わるでしょうか??