※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が外で見かけたものについて大声でコメントして困っています。どう対処すればいいでしょうか?

3歳半の娘、思ったことをすぐ口にしてヒヤヒヤします💦
外に出かけた時ほんとすごくて、目に入ったもの全て口にします😭

「ワンちゃんお散歩してる〜可愛いね〜」
「赤ちゃん泣いてるね〜お腹すいたのかな?」
「あの子プリキュアの服着てる〜私も着たいなー」
って感じです。

悪意をもって言うわけでもないので「そうだねー」と返すんですが…内心もうやめて〜😭です💧
知らない人のことを大きな声で言わないよ、言いたくなったらお母さんだけに小さな声で言ってねと再三言うんですがなかなか…。

3歳半ってこんなものですか?どうしたらいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです💦
バスや電車、お店の中では小さい声で話すように伝えています。
でも声が大きくなっちゃうことがほとんどです😭笑
最近はバスに乗る前とかお店に入る前に約束事として決めておくと、自分でも気を付けている感じはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜わかります…小さい声でお話してね!って言った直後は意識してますが、1分後にはもうでかい声になってます😭
    乗る前、入る前に約束するしかないですね😭根気よく伝えてたらそのうち分かってくれると信じて…😢ありがとうございます🥹

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうです💦
人の髪型とか服装とか見て、大きな声で見てー!あの人変!とかよく言います😭
焦りますが、そうかな?お母さんは素敵だと思うよ!とか私も大きな声でフォローしたり…
でも子供ってこういうことするものですよね…こっちは申し訳なくて恐縮してますが、言われて怒る人もいないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな事見てるのは良いことですが、正直すぎて冷や汗ものですよね💦
    フォローするのも大変だし、そんな事言わないの!って言うのも逆に失礼かなって思ったり…
    うちも怒られた事はないです🤣少しずつ学んでいってくれたら良いのですが親は焦りますよね(笑)

• 7月30日