※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジダ感染で痒みが続きます。おりものも変わらず。再受診をお勧めします。

はじめまして。
先週初めてカンジダに感染しました。
木曜日から陰部の痒みがあり土曜日に受診し、診断されました。
膣の中に1週間効果がある薬を入れてもらい、塗り薬も処方してもらいました。
日曜日の日中には痒みがマシになった気はしていましたが、夜シャワー後からまた強烈な痒みに襲われています。
痒みはいつまで続くものなのでしょうか、、( T_T)
おりものもまだカンジダ特有のおりものです。
薬を入れた後でもこのようなおりものが続くのは正常ですか?
再受診した方がいいですかね、、
痒すぎて何もできません。

コメント

ママリ

数年前に酷いカンジダになったときは、2,3日でおさまりました
でもその時は毎日入れるタイプの膣錠と塗り薬をもらいました
1回だけ入れるタイプだと、薬が流れ出てしまって効きが悪くなることもあると聞きました

今日の夜でもまだ痒みが強いなら、再受診して膣洗浄してもらってもいいかもしれません

私も先日久しぶりになってしまったのですが、今回かかったクリニックは毎日受診して膣洗浄&薬を入れるタイプの治療をするクリニックで、子供連れていくのは大変ですがすぐ痒みがおさまりました(もともと軽かったのもありますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今日様子を見て明日も痒ければ受診しようと思います。
    おりものはいつ頃から正常なおりものに戻りますか?完治してからですかね( T_T)

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    おりものも、薬が効けば2,3日でおさまったと記憶してます!
    つらいですよね💦💦
    再受診、してみていいと思います!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    再受診してみます!

    • 7月29日
2児ママだょ♡

カンジダは何度も再発します😭💦
私もこの2ヶ月間の間に何度も繰り返してます🥹

免疫が低下していたり、疲れていたりしてると再発しやすいし、治りきらないです(´・ω・)
一週間効果がある膣座薬なので2、3日塗る薬で様子みて再受診していいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。
    この痒みが何度もは辛すぎます😭
    1週間待たずに受診するのは抵抗ありましたが、痒みを我慢するのが辛いので明日また受診してみます😭
    正常なおりものに戻るのも完治してからですかね😢❓

    • 7月29日