※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻
お出かけ

大阪で車と電車で会う友達と赤ちゃん連れ、午前中に会う場所を探しています。子供が飽きず、赤ちゃんが落ち着く場所で、熱中症対策も考慮したいです。

近畿地方に詳しい方に質問です!

大阪でお友達と会うんですが、私は車でお友達は電車で赤ちゃん連れだとどこで落ち合うのがいいでしょうか??
9月末にユニバ旅行に行くんですが、旅行最終日にお友達と数年ぶりに会うことになりました🙌🏻

最終日は帰宅するだけで観光なども一切する予定は無かったんですが、急遽お友達と会えることになり、嬉しい反面土地勘もなく交通手段も違うので、どこで会えばいいのか分かりません😖
午前中に会う予定です!

懸念点としては
車、電車で会える場所、
子供が飽きずに居られる場所
赤ちゃんが落ち着ける場所
熱中症対策のために公園などは避けたい
ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

天王寺は会いやすいかなと思います😊車でも行きやすいですし、キューズモールなど子供の遊び場も多いですよ🎵

• RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

キューズモールですね!友達にも提案してみます!🤔

• 7月29日
日月

車ならお友達のお家かその近くまで行かれるのはどうですか?
我が家は、いつも来てもらってます。

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

本当は行きたい所なんですが私も友達も違う県に住んでて、私が大阪まで旅行で行くことになったので、友達も電車で行けるからと大阪で会おうとなりました!

• 7月29日
  • 日月

日月

そうなんですね💦失礼しました。

どの路線を使うかわかれば、いろんな提案をしてもらえると思いますよ😊
    モノレール沿線なら万博公園も広くて走り回れるのでお子さんは飽きなくて済ますし、地下鉄や阪急阪神JRの乗り入れがある梅田の、時空の広場は芝生みたいになっているのでうちの子たちは好きです。

• 7月29日

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

路線‼️🙄失念してました😳
    路線によって行きやすい場所変わりますもんね🫣
    友達に聞いてみます😌

• 7月31日
はるのゆり

ご友人は大阪のどのあたりなんでしょうか?

電車はたくさんありますが、大阪と言えベビーカーに優しい駅ばかりではないのと、それなりに広いので何度も乗り換えとかなると大変かなと思ったりします🤔

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

そうなんですよね😱
    なので会いに来てくれるのが本当に嬉しいやら恐縮やらで🥲

• 7月31日
わんわん

お友達は他県とのことで兵庫、奈良、和歌山などどちらでしょうか?
大阪狭いとはいえどっち方面なのか、何線で来られるのかによってどこがいいか全然違ってくるかなーと思います🤔

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

友達は和歌山に住んでます!
    赤ちゃん連れての1時間半移動って結構大変ですよね😖

• 7月31日
  • わんわん

わんわん

和歌山はけっこう遠いですね〜
    南の方はあまり分からないけど天王寺がいいかなー?と思います!
    気候によって外でもいけそうなら動物園やてんしば、暑いとか雨とかならボーネルンドやキューズモールが子連れで会いやすいかな✨
    あといったことないけどパセラっていうカラオケのキッズルームもあるので見てみてください!
    天王寺らへん車線多くて慣れてないとちょっと難しいかもですが、道間違える前提で😛

• 8月2日

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

動物園!いいですね!私の子がもう大きいので、暇になると怪獣に変身するので動物園は良い提案ですね🤔
    ユニバ後なので体力、気力が残ってたら提案してみます☺️

• 8月8日