※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家族・旦那

旦那のことについてです!皆さんの意見聞かせてください!旦那がリビング…

旦那のことについてです!皆さんの意見聞かせてください!

旦那がリビングのソファーで寝ます。
流れとしては
会社から帰宅→ご飯食べる→そのまま横になる→テレビ見ながら寝落ち
このパターンがほとんどなんですが、これは今に始まったことではなく前からなんですけど、最初のうちは無理矢理起こしてシャワーしてきて!って言って(4.5回ほど起こさないと起きません)たんですが、子供が産まれて旦那の面倒まで見てる余裕が無いので最近はそのままソファーに寝かせてます。
電気とテレビがつけっぱなしの事も多々あって電気代がやばい事になったので電気もテレビも決して真っ暗にして私は娘と寝室で寝てるんですけど、こんな生活が1ヶ月ほど続いているんです。
最初の方は、あーもうめんどくさいからいいわ!ってなってなんですが最近こんなん一生続くん!?って思うとゾッとします。。
私がテレビと電気を消して寝室に行こうとするとまだ付けといて!と言うんです。。秒で寝るくせに。。
消して寝てよ?ってゆってもしばらくして見に行くと案の定電気もテレビも付けっぱなし。。何回言っても直りません。。
一度ガツンと言った方がいいのでしょうか?

仕事上、帰宅時間はバラバラで割と遅めなので疲れているのも十分承知してますが疲れてるのはこっちも同じ。。
自分のことくらい自分でしてほしいしちょっとだらしなさすぎじゃない!?って、思うんですが心狭いですか?😭😭
この先娘が少し大きくなってもし私が夜いなくてもちゃんと娘を寝かしつけて色々して、、とゆう一連の流れができる気がしません。。教育した方がいいんですかね。。
ちなみに家事はゴミ出し程度しかしません。

生理中なのもあるんですがすごいイライラしてしまいます。。

コメント

にゃん

疲れて眠いなら布団で寝ろ。こと一言に限りますね👌🏻私の旦那も同じなんです。笑

• らんらんるー

らんらんるー

同じですかーー😭😭😭
    ホントむかつきますよね!!!
    ほんとそれですよ!!!
    布団で寝てほしいけどシャワーしてない体で布団に入って欲しくないんです私😰
    足が猛烈に臭くて。。(笑)
    だからせめて足洗うか、ソファーで寝るなら電気とテレビくらい自分で消せって感じです。。

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

それ最悪ですね(笑)
    諦めたくもないけど本人のやる気次第になってくるから動くまで待つしかないのかな…でもそれが一生続くのは絶対イヤですよね!無理!我慢しすぎて死んじゃう前に直してもらう方法一緒に探しましょう(笑)

• 4月13日
  • らんらんるー

らんらんるー

まじやばいですよ。。殺人級の臭さです。。

やる気かぁ。。
    しかも作業着のまま寝るか、作業着は脱いでるけどパンツとヒートテックで寝るかのどっちかなんです。。
    着替えろよって言っても、うんって寝ながら返事だけしてそのまま寝ていきます。
    ほんまイライラしかしませんよ(笑)

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

多分それもう少し経ったら声かけてあげる気すら失せますよ(笑)まだ電気つけといてとか言われても私は電気消してテレビ消してシカトして寝ます(笑)

• 4月13日
  • らんらんるー

らんらんるー

絶対そうなりますよね(笑)
    私もそう思います(笑)
    なんでこんなだらしないんだー💢!って思いますもん。
    飲みに行って帰ってきても車の中で寝ちゃうような人なんでほんまだらしないにも程ありますよね😰😰😰😰

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

私の旦那も仕事から帰ってきてすぐ車で寝ちゃうタイプの人間です〜!(笑)エンジンかけっぱなし、ガソリンの無駄だからせめてエンジンだけ止めて欲しいわ〜(笑)

なんで生きてんだろう…(笑)
    ほんとに全ての行動にイラつくし目障りなんです(笑)

• 4月13日
  • らんらんるー

らんらんるー

同じですね!!!(笑)
    しかもアパート着いてんのにアパートの駐車場で寝るんですよ??やばくないですか?(爆笑)
    頭おかしいやろって感じです(笑)
    エンジンかけっぱはやばい。。音迷惑すぎでしょ😰😰ww

ありますよねそーゆー時!!
    ひとつイラつくと全てにイラつきます(笑)

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

いやもうほんと行動読めなさ過ぎてちょっと笑えてくるレベル(笑)
    まあその時はめちゃめちゃキレるんですけどね(笑)

• 4月13日
レナ

あたしの旦那さんもでした。
付けといた方が寝やすいと😥

タイマーで30分後強制終了させてます。

年取っていくとソファー身体…さに負担になると思うし体調も崩しやすくなると思うし自分が気付けるのが1番ですけどね😆

• らんらんるー

らんらんるー

タイマーですか!なるほど🤔🤔

そうですよね。。
    風邪ひいて面倒見るんも誰やも思っとるん!?って感じです。。
    私が風邪ひいても誰も面倒見てくれないのに。。
    自分で気づけばいいですけど絶対気付きませんね。。😰😰
    飲みに行って帰ってきてもそのまま車の中で寝ちゃうような人なんで。😰

• 4月13日

旦那はバツイチですが、前回の結婚のときはそんな感じだったらしいです(°_°)
今は結婚してまだ1年半ほどですが1度もないですが(^^)
周りの離婚した人や離婚の危機にある人ってみんなそれなんですよね(。´Д⊂)
よく聞くだけに絶対してほしくなくて私は絶対リビングで寝落ちしないようにと言ってるだけですが、これはご主人本人が行動するしかどうしようもないですよね( ´・д・)

• らんらんるー

らんらんるー

えーーー!り、離婚の危機ですか😭😭
    積み重ねって怖いですね、、
    やっぱ近いうち一度ガツンと言ってみます😭😭😭😭
    1度もないとかめっちゃ羨ましいです!!

• 4月13日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの旦那も同じです。
もうイライラ通り越して諦めました(笑)
起きてても絶対秒殺で寝るのでテレビも電気も30分タイマーかけてから寝室にいきます!
昔は何回も起こして最終的においていってましたがもう起きなくてイライラしたくないので声すらかけないことも多いです(笑)(笑)

• らんらんるー

らんらんるー

同じ方がいて嬉しいです😭😭
    イライラ通り越すの分かります!!(笑)
    私も最初は一生懸命起こしてましたがもう起こすこと辞めました(笑)
    タイマー私もやってみます☝️
    こっちも早く寝たいのにイラつきますね!

• 4月13日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

疲れてるのはわかるけど毎日だといい加減にしてほしいですよね(●︎`^´●︎)
    暖房もったいないので消してからくるので布団かけてあげてます!優しいとみせかけて風邪ひかれて仕事休まれたら困るので(笑)(笑)

今日もおいてきました^ ^
    最近はいないとベットが広くてのびのび寝れる〜♪って思っちゃいます。笑

• 4月13日
  • らんらんるー

らんらんるー

私も布団だけかけていつも置いてきてます(笑)(笑)
    仕事休まれたら困るし病人の看病する余裕もないので♡

私も最近はそう思うようにしてます😭❤️
    旦那がいないと、夫婦の布団で娘と同じ布団で寝てるのであー幸せ!って感じで(笑)

• 4月13日
レナ

本当ですね。
言わんこっちゃないと言いながら自分が世話して尚ストレスたまりそうですもんね😱

生活習慣の違いと言いますか…
衛生的に本当やめて欲しいですね(-_-;)

ベットに絶対来てほしくないです😭
でもうちの旦那も湯船に先に入るタイプであたしは洗ってから入ってって言ってるのに直らないのが本気でむかつきます。

• らんらんるー

らんらんるー

絶対それですよね(T_T)(T_T)
    考えただけでイライラしますもん(笑)

ほんま汚いです(笑)
    私臭いのほんとに無理なんでまじでそれだけは許せないです(笑)

うわーそれ私も嫌です😭😭😭😭
    その後入りたくなくなりますね。、

• 4月13日
ちびた

どこも同じですよ!!
うちもなんどもキレてて、最近は帰宅してどんなに疲れてても遅くても、先にお風呂入るようにしてるみたいです。
先にご飯食べると眠くなっていつものパターンになってしまうので。
帰って来たらそのまま洗面所に直行すれば、男の人ならご飯の時間が何十分もズレないので・・・
個人的にはシャワーしないで寝るより歯磨きしないで寝るのが気持ち悪いです(笑)

ここママ(*^_^*)

初めまして(^ ^)

うちも全く一緒です‼︎
家事はゴミ出し程度しかしないところも…(笑)
らんらんるーさんの心が狭いなんて1ミリも思いません( ̄^ ̄)‼︎

私も最初は「一生懸命仕事してきてくれてるから…」と旦那にイラつくのも申し訳ないと思い下手に出てましたが、最近年子で下の子が生まれさらに育児が大変になったこともあり、旦那がそれだけ長い時間家にいないイコール私も1人で育児してるんだ‼︎と気持ちを切り替えて、もちろん感謝はしてますが思いっきりイライラもしてます(笑)
寝たかな?と思うとすぐに電気もテレビも消してしまいます(笑)
もったいないですもんね‼︎

私は言って期待してまた出来てなくてイライラする…っていうのの繰り返しがストレスになりそうなので、最初は言ってましたけどもう言わずに私が消すようにしてます(TT)
諦めですね(TT)

なんのアドバイスにもなってなくてすみません、思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m
毎日お疲れ様です(^^)

y.a mama

うちの旦那もたまにあります!
そゆときは引っ張り出してでもお風呂に連れて行きその後布団に行かせてます!

テレビと電気付けっ放しやですよね〜
せめてなにもつけてない状態で寝て欲しい〜。

旦那の世話するのめんどくさいけど付けっ放しとか汚い体でその辺に居られるのも嫌なので子供の寝かしつけ前に旦那のことお風呂いれて布団まで連れてきます!
んでも毎日だと疲れますよね😵

やまかほ

その気持ちすっごい分かります!!!!!

あたしは今シングルなんですが
同居してた時ずっとそんな感じで(;▽;)
妊婦ながら毎日イライラしてました!

なんか思い出しただけでもむかついてきた(笑)

うちも同じでした💧
やっぱり帰宅したらすぐお風呂に入らせるのが一番効きました(^^;
疲れてるとは思いますが、少し目も覚めて、ご飯食べたらソファで結局ウトウトしますが…それでもお風呂入ってるだけ全然マシです(^^
一時間ほど寝かせたら、ぺちぺち叩いてベットに行かせます💦
テレビ見ながらソファでウトウトって気持ちいいのはわかるんですけどね(^^;
眠いのにお風呂入る気しなくなるのもわかりますし…(ToT)