※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
サプリ・健康

夫が365日濃いめの酒を飲み、早く潰れることが多い。医者からは40歳で肝硬変になる可能性が警告されている。家族のことも考えてほしい。どうしたらいいでしょうか。

365日濃いめの酒を飲む夫。
土日だと早目に飲み始めることが多いので、いつもより早い時間に潰れます。そうすると夜中の1時や2時頃に目が覚めるのですが、そこからまた飲みます。止めますが、人から言われてもやめることはありません。私以外に酒のことを言われてもだめです。医者にも、このまま同じように飲み続けてたら、40歳くらい(現在31歳)に肝硬変になるよとも言われています。基本的に俺は俺のやりたいようにするスタンスなのですが、子供もるしその辺はもっと家族のことを考えてほしいです。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、もはやアルコール中毒では…?一度専門家を訪ねたほうが得策かと思います…
ちなみに祖父が肝硬変からの肝臓がんで糖尿病も発症して亡くなりましたが、痛みが出にくいからこそあっという間に進行していたので、個人的には「なんでそんなに死に急いでるの?」って感想ですし、そのまんま尋ねてみたいですね…。

はじめてのママリ🔰

依存症ですかね?
メンタルの問題な感じがします。ストレスがあるなら根本を解決しないと難しいかもしれません。

健診とかは引っかかってないんでしょうか?

お酒買うから飲んでしまうんだと思うので、家から無くす、買えないようにする、ですかね。