※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
子育て・グッズ

オムツが合わなくて半ケツになるので、サイズSのパンパース、ムーニー、グーンを試しても改善せず。半ケツ対策やサイズアップが必要か悩んでいます。

2ヶ月と3週間です。2ヶ月に入ってからよくオムツが半ケツになることが増えて、洋服も下着もウンチまみれになってしまいます(T_T)
オムツが合わないのかなと思い、パンパース→ムーニー→グーンと試してますがやはり半ケツになってしまいます…。サイズはS使ってます。半ケツにならない対策とかありますか?もぅサイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆあ

体重にもよると思います♪
うちの息子も半ケツになったりすることが増えたらサイズアップしてましたよー♪

Nadeshiko

最近は計ってないですが、2ヶ月時点で5.8㌔ありました!
ちなみにどこのオムツ使ってますか?

じゅリ✴︎

なるべくお尻のほうを多くして
とめてます!
そしたら半ケツになるのなくなりましたよ😊

Nadeshiko

やってみました!
でも半ケツにならなくても半ケツスレスレであともぅ少し下がってたら漏れてたー!ってなってしまいます(T_T)

ゆあ

パンパースは合わず、
ムーニーとグーンを使ってました♪
少し、お尻の方を長めにしてもダメですかねぇ??

その時期、息子は6.2キロあってMのテープ使ってましたσ^_^;
今、もぉすぐ9ヶ月ですが
Mのパンツ使ってます♪

あーさ

サイズアップは早いかな~と思います(><)
とめかたがゆるいとかではないですか(><)?

Nadeshiko

長めにしても半ケツスレスレになっちゃいます(;^_^A

Mでちょうどよかったですか?

Nadeshiko

苦しいかな?ちょっとかわいそうかな…って思いながらも思いっきり引っ張って止めてますww

あーさ

すみません、笑ってしまいました(笑)
うちも、1の部分でぴたーっと止めてました!パンパース、グーン、ムーニーと試したんですが長さがパンパースが一番長かったので後ろを長くしたりしてました!

それでもダメってことは、サイズアップなんですかね~?💦

ゆあ

すっぽりでした♡
試しに2〜3枚で売ってるヤツ
買ってみてもいーかもしれないですね♡

Nadeshiko

長さが足りなかったんでしょうか…
もぅ少し後ろに長くして試してみます!

新生児の頃よりオムツが小さく感じないからサイズアップはまだかなって思ってたんですけど、どうなんでしょう…ww

Nadeshiko

そんなのあるんですね!探してみます!

あーさ

うちのこは、1ヶ月で5㎏あったんですけどMサイズは3ヶ月頃だったかな~?💦

体形にもよるんですかね(TT)?
うちは、むちむちだったので…。

おにぎりくん

うちの娘もその頃よく半ケツになってました(´ω`;)
笑っちゃいますよね!笑

私がやってた対策は、テープを真っ直ぐとめるのではなく、下に向かってとめてました!Vみたいな形っていったらわかりやすいですかね?
あとは、新生児サイズで半ケツになってたのでSにサイズアップしたら半ケツにならなくなりました꒰∩´∇`∩꒱

MYMMA❤

うちも2ヶ月半でMにしました。
全メーカーのオムツ試したけどダメだったので…

Nadeshiko

もうすぐ3ヶ月なのでサイズアップも視野に入れてみます(;^_^A

Nadeshiko

ウンチ漏れしたら笑い事じゃなくなっちゃうんですが、最初は笑いましたww

なるほど、やってみます!
サイズアップするにしても、新しく試してるグーンを開けたばかりなので今できる対策はありがたいですww

Nadeshiko

いろんなメーカー試してダメなときはサイズアップなんですかね?(;^_^A