※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏休み中、忙しくて疲れが取れない状況で、夕飯の準備にも困っています。簡単で手早く作れる夕飯のアドバイスをお願いします。

夏休み、お弁当に預かり保育に学童の送迎に仕事に体力がなかなか追いつかず疲れが取れません🥲
皆さん同じだと思いますが弱音です💦
1週間の夕飯決めるのにも頭が回りません
楽でちゃちゃっとできる夕飯をどなたかアドバイスくださると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニで買ってます🙋‍♀️
子どもがカップラーメン好きなので、カップラーメン&スティック野菜&果物なんてことも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな夕飯もありです😊母も子どもたちも笑顔になれそうです🩷

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
困った時はカレーにしてます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは困ったときのお助けですね✨なかなか疲れ取れませんよね💦
    お疲れさまです🥹🩷

• 7月29日
眞弥大好き

我が家は嫌になったらレンジ蒸しばっかですよー
週末に鶏肉メガパック、玉ねぎ、きのこ購入
耐熱タッパーに鶏肉(フォークでさして)、切った玉ねぎときのことタレ(焼き肉タレやらめんつゆ+ケチャップやら)でレンチン加熱して、冷めたらキッチンバサミで肉切って木曜・金曜辺りにレタスで巻いて食べる用に冷凍庫保存

魚ならキャベツか白菜しきつめた上に塩鮭、その上にもやしやらきのこでレンチン
この材料で豚肉や普通の鮭や白身魚なら食べる時にポン酢かける

メインこれで、あとは簡単にわかめスープとかと市販の納豆・茶碗蒸し…今の時期なら切るだけで済む冷やしトマトやらきゅうりスティック+マヨかカンタン酢に漬けとく
みたいな感じです。シンプルな料理味付けのが子供らのウケ良いので(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

生物まな板やらに触れずにすむから食中毒リスク低いかな?だしフライパン使わない、タッパーだから下準備してそのまま保存・当日翌日加熱したらそのまま提供だから洗い物減るしラップもいらない
大きめの耐熱タッパー、重宝しております(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)