※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が初めて高熱で、旦那が仕事で不在。病院では風邪と診断。明日休んでもらうのはわがまま?

子供が初めての発熱の時
みなさんの旦那はそばにいてくれますか?💦

娘が初めて39.4度と高熱を出しています。
わたしの実家はコロナにかかってしまい
誰も手助けしにきてくれません。

高熱で、不安だし、痙攣も怖くて
できたら誰かにそばにいてほしい。

旦那は明日朝から20時頃まで仕事で帰ってきません。

病院では風邪と診断されました。
この間まで実家にいたため
ほぼコロナだと思います💦

妊婦で体も苦しくて結構きついです。
これで熱が出たらもう、、
考えただけでしんどいです。

旦那に明日だけでも仕事を休んでもらうことは
わがままなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で仕事を休んでっていうのは働いている立場からしたらなかなか難しいかと思います😭

でも不安ですよね😢
何かあれば電話するのでできるだけすぐに反応がもらえるように気をつけて欲しいと伝えておくのがいいとおもいます😢

ayman

全然良いと思います😫

赤ちゃん熱出てるし、妊婦さんだし、ひとまず旦那さんに相談してみましょ!!

けいこ

仕事があれば仕事に行きます!
初めての熱も、子どもがコロナに感染したときも、看病しながら自分もコロナになった時も、休みの日は頑張ってくれますが、仕事のときは仕事に行きます。

自分がしっかりするしかないと腹をくくってます。

なかなかその状況で社会人としては休めないと思います。
休みやすい会社なら休んでもらってもいいと思いますが、これから子供が熱を出すことはよくあるのでキリないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ひとまず旦那さんに相談するだけしてみたらいいと思います☺️
だめならだめで、妊婦だろうがなんだろうが当然ながらお母さんが頑張るしかないです。母は強し。ファイトです👍

わたし

初めての熱で不安かもしれませんが、その状況で会社を休むのはちょっと厳しいかな…というかキリがないと思います。

主さんも熱で動けないとかなら分かりますが…ここは 私に子供の事は任せて!お仕事頑張ってね!が理想かなと思います🤔

休みやすい会社なら別ですが
仕事1日休むって気も使うし会社側も困るのでよっぽどでない限りご主人に会社は休ませない方が良いと思います😅

ちぃまさ

子供の体調不良は本当に可哀想だし親としても辛いですよね。
妊婦さんなら余計に…
でも子供の体調不良で旦那さんに休んでもらうのはちょっと厳しいかなと思います。
看病する時って孤独だし誰かいてくれれば安心なのはすごくわかります。
だけど自分がやるしかないです!!
まだ8ヶ月ならこれから嫌というほど熱も出すし風邪もひきます…
年明け旦那以外インフルになって私も高熱で子供達の世話は地獄でしたがフラフラになりながら看病してご飯食べさせてってがんばりました👍🏻
夕飯は仕事の帰りに何か買ってきてもらったりと楽させてもらいましたが…
病院は行きましたか?
もしコロナだったら旦那さんにはうつさないようにしようって思うのが妻の勤めです。
旦那さんが感染してしまったらそれこそ仕事支障が出ちゃいます😣
みなさんがコメントしてるようにキリがないです。
2人目が産まれたら兄弟間でうつるのは覚悟の上生活して行く感じなので今回は頑張ってみてください!
そうやって経験してママも強くなるはずです😊

年子ママ🔰

会社に夫婦で勤めてる方がいますが、子供が夜中に熱性痙攣を起こしたらしく夫婦揃って休んでました😣💦
このまま死んでしまうかと思い本当に怖かったと言ってました、、、
もし休めないにしても早めに帰って来てくれるといいですね😣💦