※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の偏食が心配。小学生給食に不安。炭水化物は食べるがおかずが難しい。励みのメッセージを求めて質問。

こちらでも、度々お話し聞いて頂いてきたのですが。。
再来月6歳、息子の偏食が未だ改善されません。泣
来年からは小学生で給食ですし、どうなっていくのか毎日息子が寝た後で心配で暗い気持ちになります。
本当に新しいものを口にしてくれないので、本当に幾つかのメニューのルーティンです。
身体を動かせば食欲はかなりあるので、大好きな炭水化物の白米や焼きそばなどはビックリするくらいに食べますが、おかずが一切メニューが増えないんです。炭水化物が大好きなおかげか、身長も高めで、大事も平均あります。
こんな似た状態だっだけど、小学生入ったら改善されたよ!…など、励みのメッセージを期待して、また質問してしまいました涙。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生なのですがうちは家では食べないけど給食は食べるタイプで幼稚園ではわりと完食してたけど小学生になったら見慣れない目新しい物ばかりでるので食べなくなりました。
先生が少なめに盛ってくれて一口は必ず食べる様に頑張ってて完食する日もたまにあるって感じです。

うちよりもっと偏食のお友達は炭水化物と飲み物しか口つけてないみたいです。
小学生になったら頑張らないといけないとか考えず気長に向き合ってくのみだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変失礼を致しました。
    炭水化物と飲み物しか。。。おそらく我が子はお友達レベルになると思います😱
    メニューを見たら到底食べないであろうメニューばかりで…来年が心配しかないです😭
    でも、ですよね。気長に、気長に息子と一緒に向き合っていきたいと思いました🥺ありがとうございます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今は苦手な給食を無理矢理食べさせることはないので、心配しなくて大丈夫だと思います。お友達に言われて、本人が気になるなら、少しずつ食べるようになるかと思います!

今年小1の息子も偏食が酷かったですが(今も夕食に文句ばかり言われます)、なんだかんだ食べられているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭😭
    もう、お給食を無理矢理すすめられ、トラウマで登校拒否にならないか、今から心配で仕方ないんです😭😭😭
    ですよね、少しずつ、少しずつ…ですよね😭😭😭😭焦らず、少しずつ口にしてくれるものが増えていくことを信じて願って向き合っていくしかないですよね😭😭😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自宅ではなく、園の給食も食べないですか?
息子も偏食ですが、園ではお肉も野菜も白米(味無しのもの)も食べますが自宅ではお肉も野菜も白米(特定のふりかけやお茶漬けなら食べる)も食べません🥹小学生になっても給食は食べるけれど自宅ではあまり変わりませんが、少しだけカレーに入ったお肉などは食べられるようになったりはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園は美味しくないと有名なお弁当給食で😱炭水化物のみです。。
    週2日は私のお弁当なので、その日は食べられるものしかいれていないので完食なのですが😭
    ですよね、お給食で…何か刺激を受けてもらえることを願っています😭😭😭

• 8月3日