※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
お金・保険

旦那のゆうちょキャッシュカード再発行が2週間届かず、手続きミスもある。心配でアプリで対応を試みたが口座番号不明で断られ、再発行の遅れに疑念が。再発行でこのようなことはあるでしょうか?

旦那のゆうちょキャッシュカードの再発行が2週間経っても届きません。
1回目再発行手続きをし、2週間経っても届かなかったので、窓口に行って聞いてきてもらったら、手続きミスだかなんだかで、もう一度手続きをしてきてもらいました。
ですが、そこから2週間経っても届かないので心配になりました。
届くまでアプリでなんとか、給料を下ろしたり出来ないか聞いたのですが、キャッシュを窓口に渡してきたため、口座番号かわからないから出来ないと言われました。
ここまで来ると、なにかうそをついてるのではないかと疑ってしまいます、、、。
こんなに再発行で来ないことありますか??

コメント

優龍

通帳と印鑑がないのでしょうか?
キャッシュカードなくてもおろせますよ。

住所はあってますか?

  • mamari🍬

    mamari🍬

    通帳はありません!
    印鑑は旦那がもっています。
    住所は2回目、しっかりおしえました😢

    • 7月29日
shio-aka-kao

2週間経っても届かないのでしたら、一度手続きした所とは別の郵便局で事情を説明し、調べてもらうのも良いと思います。

また、口座番号が分からないとおっしゃられたそうですが、手続きされた際控えを渡されたと思います。その控えには口座番号は表示されていませんか?

  • mamari🍬

    mamari🍬

    すみません、大変返事が遅れてしまいました💦
    別の所でも調べてもらえるんですね!

    そのあと、もう通帳をつくったらいいんじゃないかと思い、作らせにいきました。が、意味不明なことにキャッシュ再発行をやめてキャッシュを返してもらったとの事、、。
    無通帳からの有通帳にかわるのですが、手続きしてからどのくらい時間がかかるんでしょうか?(再発行の手続きになると言われてきたそうです、、)

    • 8月17日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    だいたい2週間程度みてもらうと良いと思います。

    旦那さんの言動は不思議なことが多いですが、ちゃんと予定通りの手続きができると良いですね

    • 8月18日
  • mamari🍬

    mamari🍬

    2週間ですね!
    まってみます😢

    ほんと、ちゃんと手続きなってるといいです、、😢

    • 8月18日
ねこ茶

キャッシュカードの再発行は、私も2週間くらいかかりました

通帳だけでもATMでお金は引き落としできますよ

  • mamari🍬

    mamari🍬

    無通帳の口座でつくったらしいので、通帳はありません💦

    • 7月29日
はじめてのママり

通帳があれば全部できますけど、通帳ないですか?かかっても2週間くらいだとはおもいますけどね💦

  • mamari🍬

    mamari🍬

    無通帳口座でつくったので、通帳はありません💦

    • 7月29日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    窓口でもすぐ通帳ありにできるみたいですけどね!通帳あったほうが便利ですよ、ゆうちょは🥺

    • 7月29日
  • mamari🍬

    mamari🍬

    そうですよね💦
    通帳作ってもらうように、ゆってみます🥲

    • 7月29日