※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

8ヶ月の娘が高熱で、コロナ検査を受けたいが病院に行くのが困難。助けを求める相手がいない状況で困っています。

生後8ヶ月の娘が39.4度熱があります。
たぶんコロナだと思うのですが
病院行っても検査せず風邪と言われました。

わたしは現在妊娠23週です。
もちろんコロナになったら大変なのですが
24時間娘と一緒にいたためコロナだった場合
わたしとかかっていると思います💦

娘は初めてのちゃんとした熱のため
母や祖母に家に来てほしいと頼んだのですが
実家でもコロナがいるため来られません。

初めての熱で、熱性痙攣も怖くて、
旦那でもいいからそばにいてほしいなと思うのですが
旦那は明日6時に家を出て20時頃に帰ってきます。

明日コロナの検査をしてもらいたいので病院に行きたいのですが
わたしは車も持っておらず娘を抱っこしてのタクシー移動となります。

誰に助けを求めたらいいのでしょうか、、
お腹も苦しいし、荷物とベビーカーと娘を抱っこして
病院行ったりと移動もきついし
熱がありぐずっているのでずっと抱っこです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんの発熱大変ですね💦地域が分かりませんがファストドクター検索されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日の朝起きてからまた病院に行こうと思っていたのですが、ファストドクターは夜間のみなのですね、、💦😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応地域であればお金はかかっても往診で家まで来てもらえる方が良いかなと思いますが💦
    8ヶ月で39.0台あるのが夜間大丈夫かな?と心配になりました🥺

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

初めてのお熱だと緊張して焦りますよね😭1人目の時よく夜間救急行って、適当に帰された記憶です😭
コロナかどうか知りたいのであれば取り急ぎ検査キット買ってきてするか…
コロナでも普通の風邪でも恐らく対応やお薬はそんなに変わらないと思いますが、心配ならタクシー使って今から夜間救急走るか(旦那さんが行ってくれたらな…)朝まで待って検査してくれる病院探すかですね💦体しんどいから午前だけ休んで病院旦那さん連れてってほしい〜😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての発熱で、それに高熱でとっても焦ります💦わたしの唯一頼れる親も姉妹もコロナ濃厚接触者で、旦那しかあとは頼れるのがいないです💦

私の祖母が「旦那くんは明日だけでも仕事やすめないのかな?」って聞いたのですが「明日は休めません」と速攻答えていて、少しも考えてくれてないんだなと思いました、、

抱っこしてるだけでもお腹苦しいのにきついです💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

初めてのお熱は焦りますよね💦
上の子が熱生痙攣もちなのですが、あくまでうちの子の兆候としては、全く水分がとれなくなったときに起きました!
なので、ミルクや母乳が飲めておしっこと便がいつも通りにでているかは気をつけてみられたらいいかもしれません。
コロナの検査はお子さんですかね?
ママリさんですか?
あと、ぐすりについては、おしゃぶりとかどうでしょうか?