※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama🩷
子育て・グッズ

初旅行に娘と行く際のミルクの消毒や持ち物について教えてください

6ヶ月の娘がいます!今度、初めての旅行(車で2時間くらいの所)に行こうと思ってるんですけど旅行先でのミルクの消毒やお風呂などみなさんどうしてますか!?
旅行先に持って行ってよかったものや、持っていった方がいいものなどがあれば教えてほしいです!

コメント

🦖👶✨

離乳食始まってたら哺乳瓶の消毒はやめました〜なので食器洗い洗剤とスポンジ持って行って普通に洗ってます。液体ミルクとアタッチメントもお出かけ時にかなりお世話になっています🍼
お風呂はアメニティにベビーソープなければ小さいやつや試供品持って行きますね!
あとは暑いのでベビー用の日焼け止めとか虫除けスプレーとかですかね!
車移動はもう持っていたらすみません、最近エラアブデビューして、感動しています😳✨✨

まりり

哺乳瓶の消毒は、レンジ消毒できるものを持って行ってました🙋‍♀️宿泊先でレンジがあるか確認をしておき、消毒するまでは何本か哺乳瓶を持って行き対応してました😌
お風呂は泡ソープのアメニティがなければ持って行ってます。
あとは、ウタマロを持って行っていて良かったこともあります★

豆ママ

生後2ヶ月頃から毎月旅行行ってます(*^^*)

哺乳瓶の消毒は3ヶ月過ぎたあたりから卒業しました´ ³`)ノ"⌒🎓✨
消毒が気になるなら部屋のポットで熱湯沸かして熱消毒とかかですかね🤔

小さなボトルに洗剤入れてスポンジ持ってって部屋で哺乳瓶洗ってました✋
今は哺乳瓶用のインナーバック使ってます🍼

お風呂は普段使ってる赤ちゃん用ソープ持って行って部屋に浴槽あるタイプなら部屋で入れてます🛀
ない場合は旅館に問い合わせて大浴場に赤ちゃん入れていいか確認しています😊
ベビーバスとかベビーベットあって貸してくれるところとかもあります✨️

はじめてのママリ

みなさん書いてるもの以外だと、哺乳瓶を乾かす吸水マットみたいなのあると便利です✨