※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

夫が暴力を振るい、子どもにも食事の問題で不機嫌。離婚か歩み寄るか悩んでいます。

互いの気持ちは離婚一択だとおもいますが…子どものためとして歩み寄るべきなのか悩んでいます。

わたしが何か言えば、無視または否定。 物を投げつけるのが夫のしている現在です。 さっきも子どもの飲んだものの片付けをしようとした際に手が滑って落ちてしまい、カランと音がしました。 「そんなに気に食わねーのか」となにかを投げつけて、かかっていたフライパンが落ちました。 人に対してではありませんが…。 また、わたしが疲れて冷食など子どもに出すのですが、それも俺の分はいつもないと…(仕事が何時に終わるかわからない、自分でチンしたらいいとおもう)今日は用意したのですが、気にいる物でなかったのか?? 食べないで息子に与え…さっき食べたし、要らないならおいておいてほしいーと言ったのですが、何故か不機嫌に醤油をだんっとテーブルにおき、ビシャビシャとかけ…数口?食べたようですが、なにかを投げた時フライパンに残っていた残りも溢れました。(娘が発熱で寝ていたため)

そもそも、私と息子がリビングにいて、ご飯を食べる用意をしている時にきて、そこにあるよと言っても、今後は作らなくてよいーと言われたので、それなら早く言って欲しかったといい、食べないなら置いておいてと言ったのですが…。 不機嫌に食べる心理って何でしょう…。
顔もみたくないなら、わざわざ来る必要もないでしょうし。 わたしが都のライン相談所を利用していたのですが、気にせず続けていました。 それも気に食わなかったのでしょうが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩み寄るところありますか?

片方が歩み寄っても相手も歩み寄る姿勢なきゃ上手くいかないと思います

歩み寄るというより我慢するべきか悩んでるのかなと思おました。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

おっしゃる通りですね、我慢するかしないか…の悩みですよね。

• 7月28日
ままり

歩み寄るのって本当に子どものためですかね?
歩み寄る必要がない相手だと思います。
ママさんの返しもトゲが剥き出しですし、ご主人はDVですよね。
子どものために離れた方が良いと思います。
気に食わない時は台所などに物を投げる。人に当たらなければ良い。そんなのが当たり前だと思われたら大変なのは自分です。
パパは良いのになぜ?となりますよね。
早めに離れた方が毒親育ちと言われなくて済むと思います。下のお子さんは分からないですが、上のお子さんはもう父親が異常だということに気がつき始めているはずですよ。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    歩み寄るというか、子どもたちの事を考えた時私が我慢したら良いのかな…とグルグルしていました。
    冷静にとおもっても、ご指摘の通り、言葉に棘があるのかもしれません。

• 7月28日