※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
お出かけ

北海道旅行計画。お盆に3泊4日、娘と新千歳空港からレンタカー移動。美味しい海鮮食べたいが予定未定。観光は二の次。おすすめ情報求む。

【お盆の北海道旅行】
お盆に3泊4日で北海道に旅行に行く予定です。
10ヶ月の娘を連れて新千歳空港着でレンタカー移動です。

1日目
午後新千歳空港着レンタカー借りる
回転寿司など美味しい海鮮食べたい
室蘭泊(ビジネスホテルのため変更も考えている)

2日目
洞爺湖
室蘭水族館orクマ牧場
登別泊(夕食付き)

3日目
エスコンフィールドいく?
レンタカー返却
新千歳空港内のホテル

4日目
新千歳空港でコーンパン、豆パン、美味しいデザート系買いたい
午前中に帰る

美味しいもの(特に海鮮とデザート系)食べたいという意欲はあるのですが全然決まっておらず…

お盆はメジャーな回転寿司は長時間並ぶ覚悟で行かないといけないですかね?💦室蘭に絶対行きたいわけではないのでどこかおすすめスポットあれば1日目のホテル変更も考えています。
ハイハイつかまり立ちのベビー連れだとビジネスホテルは厳しいかなと思い…

なんでもいいのでアドバイスやおすすめ情報いただけると嬉しいです!美味しいもの食べられれば観光らしい観光はしなくてもよいです🙌エスコンフィールドはもう少し大きくなってからのほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆の千歳空港はかなり混雑するので、中に入っている食べ物屋さんもかなり並ぶことになると思います💦
室蘭水族館は小さくてふるーい水族館で、10分くらいで見終わっちゃうと思います💦正直他におすすめできる観光スポットは室蘭にはないので、室蘭は寄らないで洞爺湖泊でアヒルボートに乗ったり、登別泊で地獄谷やクマ牧場を観光する方が面白いと思います!
エスコンフィールドは行ったことがなくわかりません💦

• たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます!
    最初に登別マリンパークを見つけたのですが結構入場料高いのでまだ10ヶ月だしこじんまりした水族館で十分かなと思ったのですがそんなに小さいところなんですね🥲
    室蘭らへんにお詳しいですか?観光できなくても美味しいものが食べられればいいと思っているのですがやきとりやカレーラーメン、伊達和さびさんが気になっていますがグルメ的にも洞爺湖泊のほうが良さそうでしょうか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにマリンパーク高いですよね💦室蘭水族館は歴史はありますが道外からの旅行で立ち寄るほどの場所ではないかな?と思いました💦でもこぢんまりした水族館でも大丈夫で向かう方向も室蘭方面ということでしたら寄ってみてもいいかなと思いました!ちなみに向かいに道の駅があってうずらんソフトが有名です!
    グルメで言うと、室蘭と洞爺でしたら室蘭の方が有名な物が多いと思うので室蘭がおすすめです!私の感覚ですが、室蘭焼き鳥はカリカリ系がお好きなら一平、ふわふわ系がお好きなら鳥辰がおすすめです。どちらも予約しないと入るの難しいと思います!
    あまりカレーラーメン食べないので詳しくないのですが、登別のつるつる亭、室蘭のじぇんとる麺あたりが有名かなと思います🍜ちなみに最近東室蘭駅西口の駅前に麺屋智というカレーラーメン専門店が出来たのですが、地元民の店主が東京でカレーラーメン屋をやっていて最近帰ってきたようです。
    伊達の和さびはあのエリアでは一番美味しいと思います!平日でもご飯時はかなり混むのでお盆はかなり待つと思います。ネットで予約していった方がスムーズかもしれません。
    長々とすごい熱量ですみません😂

• 7月29日
  • たろ🔰

たろ🔰

詳しくありがとうございます😭💖洞爺湖はホテル全然空いてなかったので室蘭のグルメ楽しむことにします!たくさん教えていただき不安でいっぱいだった旅行が楽しみになってきました🤭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

連投すみません!水族館でしたら登別マリンパークの方が楽しめると思います!

ちょこ

室蘭は特に観光できる場所がないので、室蘭でビジネスホテルに泊まるよりかは洞爺湖温泉に1泊、もしくは登別温泉に2泊の方がいいと思います☺️

室蘭焼き鳥はとっても美味しいですが、お盆の時期は激混み&予約が出来ない店舗が多いので、時間な余裕を持っていくことをおすすめします💦
わたしも一平が好きです!!

エスコンフィールドはお盆は試合があるので、めちゃくちゃ混雑&駐車場は予約しないと停められないです!
ちなみに近隣の駐車場はエスコン対策で試合ある日は1時間1000円とかします😂
駅から無料シャトルバスもでていますが、いっつも長蛇の列です💦
併設されてる子どもの遊び場(リポビタンキッズ)は料金が高いですが、1歳前のお子さんでも楽しめると思います☺️
エスコンに絶対行きたい!って言うのであれば、試合のある日は駐車券&入場券が必要なので今のうちに購入しておくといいと思います💡

• たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます🥰
    室蘭やきとりは激混みなんですね🥲お盆なのでごはん難民にならないかが心配です…
    エスコンフィールドも軽い気持ちで行くのはやめておいた方がよさそうですね!もう少し大きくなってからのほうが楽しめそうなので次回の楽しみに取っておこうかなと思います☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

千歳にある回転寿司「旬楽」「北々亭」も美味しいですよ!なるべく待たずに入りたいなら開店と同時に行くか、思いきり時間ずらすかですが、北々亭だと入口で受付して番号札もらって順番が近づいてきたら自動音声による電話でお知らせくれるので、受付だけして近くの千歳の道の駅とかで時間潰すのも良いかもです。(ここにも水族館あり)
ちなみに千歳の道の駅もかなり観光客向けのグルメ揃ってます☺️興味あればホームページ確認してみてください💡

室蘭の水族館は上の方もコメントしているようにかなり小さいですし1歳半くらいなら周りにある豆汽車とかメリーゴーランドなど楽しめそうですが、10ヶ月であればまだ大人が楽しみたいものメインの旅行でも良さそうですね☺️
クマ牧場楽しいと思います!

• たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます❣️
    千歳で美味しいもの食べたり水族館いったりするのもありですね!!!大人が楽しみたいのはグルメなのでお寿司や道の駅グルメを候補にいれて楽しんでこようと思います☺️

• 7月29日