※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳半で成長が早く、走り回り宇宙語を話し、自我も強くなり、赤ちゃんから子供に近づいていくことに喜びと寂しさを感じています。去年は寝返りもしていなかったのに、今は座りたがるようになり、体重も3倍以上に増えて抱っこが大変です。

今日で娘1歳半!

成長早すぎて寂しい🥺
まだまだ赤ちゃんだけど、走り回ってるし、宇宙語喋りまくりだし、自我もすごいし、出来ることもどんどん増えて赤ちゃんから子供に近ずいて行く😂

嬉しい気持ちと寂しい気持ちが😂

去年の今頃はまだ寝返りもしてないくせに
寝っ転がらされるの大っ嫌いタミータイムも嫌だ!で抱っこか座らせてくれって泣きまくってたのに😂
離乳食で座らせてから座らせろって主張が激しくなったのよね😂

タミータイムが嫌で寝返りがえり習得した頃よね🤣
一向に寝返りしないからあせても仕方ないのに焦って積極的にタミータイム取り入れたのにまさかの寝返りがえり笑
うつ伏せにコロってしようとするのに反対反り返って全力で抵抗
てか寝返りがえりできるなら寝返り絶対できるだろ!!!思ったのも懐かしい🤣

ほんとにおっきくなっなぁ😌
体重なんてもう3倍以上だもんね
重くて腕抱っことかもう無理よ、、、
抱っこ紐に頼りすぎて1時間抱っこした翌日筋肉痛だもんね😂

コメント

🌊🌸

お誕生日おめでとうございます🎈
まだ4ヶ月だけど読んでみて、本当にその時その時の今を大事にしようと改めて思えました。ありがとうございます😭
寝返りがえりできるなら寝返り絶対できるだろ!に笑っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんとにびっくりするぐらいあっという間に大きくなっちゃうので写真だったり動画沢山取っておくと見返しながらあーこの頃はと振り返れるのでおすすめです!笑

ほんとに寝返り返りした時はえ??思ってもう1回うつ伏せにしたんですけどやっぱりまぐれでなく仰向けに戻られて
    寝返りできるよね??って6ヶ月の娘にガチなトーンで聞いてしまいました🤣

それなのに寝返りしたの7ヶ月半で
    しかも初めての寝がり私のお菓子に興味を示しコロコロ寝返りと寝返りがえりを駆使して上手に接近笑

唐突すぎて状況が飲み込めず
    は??え?ねがえりした?!待って!動画!!!と1人テンパりました🤣

• 7月28日
  • 🌊🌸

🌊🌸

動画!大事ですよね!笑
    新生児の頃の泣き声もっと動画に収めておけばよかったと後悔しています😭

寝返りより先に寝返りがえりにしちゃった話、寝返りした話、想像するだけでこっちまでなんだか興奮しちゃいます😂
    お母さんと娘ちゃんの可愛い姿が想像できて今めっちゃニヤニヤしてます🫣

• 7月28日