※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

2歳の子供が注意してもやり続けることに心配。旦那は甘えてるだけと言うが、ワンオペでイラつく。

2歳ってこんな感じですか?
注意しても注意してもやっちゃダメなことをやり続けます。
しかも笑いながら。
うちの子大丈夫かなとすごく心配になります。

たくさん話すこともできるし、旦那は私に甘えてるだけなのではと言いますが。

日頃ワンオペ99パーセント、旦那なんてほぼ家にいないので何わかったこと言ってんだ?とイラつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😭この前腕を噛んできたので怖い顔して大声で怒ってみたけどイヒヒと笑ってました😓あまり怒る事がないので、怒られてる事が理解出来てないんですかね😅

• スーパーママ

スーパーママ

同じくです😭
    めちゃくちゃ本気でお腹を蹴ってくるので、普通に言ってもわからないし、大声で怒りました😢
    でもわからないし、どうしたら良いのでしょうね😭
    なやみますよね😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは姉妹がいますが、その子の性格かな?って思います🥺

• スーパーママ

スーパーママ

これはどういう性格だと捉えればいいのでしょう…
    天真爛漫、楽天的?

捉え方変えれば楽になりますかね😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は聞き分けよかったのでジョイントマット剥がしたりカップボード開けたりしなかったですが、下の子は何度言っても全然ダメでした🤷‍♀️
カップボードは荒らさなくなりましたがジョイントマットの端は未だに戦いごっことかで外すし、パズルも豆まきのように投げ散らかして毎日怒ってます🤷‍♀️
性格もあると思います😭

• スーパーママ

スーパーママ

物投げたりされると発狂したくなります😓

みなさんがおっしゃる性格、とはいつか落ち着く物なのでしょうか…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄の子供が男の子でうちの息子みたいにかなりやんちゃでしたが、中学生の今は落ち着いてます!
    でも小学校中学年くらいまではやんちゃでよく学校から呼び出しもあったみたいで、行儀悪かったりお店で走り回ってたら義兄にげんこつされたりぶっ飛ばされてました…😅
    息子もパパは怒ると怖いと分かってるのでこういう悪さは基本わたしの前だけです😓
    わたしも結構ブチ切れてると思うんですけどニヤニヤしたり響いてません🤷‍♀️

• 7月28日
  • スーパーママ

スーパーママ

中学年…呼び出し…
    あまりひどいとゲンコツもしたくなりますよね😓

うちもちょっとパパに怒られただけで泣いたりするので、パパは怖くてあまり悪さはしません💦
    私もブチギレて近所の人から白い目で見られてそうで滅入ります😢

• 7月28日
兄弟ママ

その子の性格もあるかもしれませんね😅

私の子はした事ないので😅

• スーパーママ

スーパーママ

わがままなのか、甘えなのかわかりませんが、これはいつか良くなるのか、辛いです…

• 7月28日