※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

出産後の性行為に違和感を感じています。同様の経験をした方いますか?

少々お下品な相談で失礼しますm(_ _)m
出産してもうすぐ3ヶ月になろうとしておりますが、久々旦那さんと仲良しするコトになり、“いよいよ受け入れる〜”っていう時になんだか下半身に違和感を感じます(>_<)
“痛い”っていう感じではなく、子宮口が突っ張られるような、バージンの時のような感じの違和感なんです(*_*)
お恥ずかしい話なんですが、まだ仲良しするのが早いってコトなんですかね⁈
受け入れてる間中、出産する前のような気持ちイイ感覚になれず、違和感の方に気持ちがいってしまいすごくフクザツで、2人目が欲しいと言われるのがちょっとドキドキでコワイです(ToT)
同じような経験された方いらっしゃいますかぁ⁇(*▽*;)

コメント

Sa-chan`・3・)

私も全く一緒です!

出産後子宮の形が変わってるみたいで私も旦那も気持ちよくなかったです!

• ぽんた

ぽんた

そんな時って旦那さんもやっぱり気持ち良くなぃんですかね〜、、。今度聞いてみよっ(^^;)ww
    早目に2人目を目指そうと思っているのですが、もう少し身体と旦那さんに相談してみようと思います^_^コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日
みはる♡

同じでした〜(。_。`)
最初はなんか突っ張ってるような感じが痛くて全然気持ちよくなかったです笑
4ヵ月とかたったら出産前とさほど変わらない感じになった気がします♪♪

• ぽんた

ぽんた

そう〜わかります‼︎
    突っ張られて変な痛みというか、全然気持ち良くなくて、旦那さんと仲良ししたくても、またあの違和感を味わうコトになると思うと
    “ゔぅ〜〜ゴメン(ToT)”ってつい旦那さんにNoサイン出してたんです(*_*)
    でも他の方からも色々コメント頂いたのですが、回数と月日が経てば以前と変わらない感じになるとのコトなので、その日がくるまで待ってみようと思います(^^;)コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日
りん

私もそんな感じで2回目は激痛でしたが
それっきり痛みもなく
前みたいに仲良ししてますよ🙌

最初はみんな違和感や
痛みがあるみたいですね🙄

• ぽんた

ぽんた

確かにわたしも2回〜3回目激痛でした〜(ToT)
    「えっ⁈わたしバージン?」って思うくらい、終わった後、出血してないかビビってました(*_*;)ww
    出産された方誰もがみんな経験する違和感と痛みなんですかね〜。。
    でも、りんさんは前みたいに仲良し出来てるならわたしもいずれそうなれるかなぁ〜(・・?)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日
のんみな

分かりますっ😭

私の場合、産後初の仲良しは痛いと聞いてたのと、仲良ししたい気持ちがなかったのもあり、しらずうちに身体が強張ってたんですかね💦

• ぽんた

ぽんた

わたしもこのサイトで産後初の仲良しは痛い(ToT)と聞いてたので、若干、構えて居たのですが、いざその時になると、愛し合いたいのに心と身体がちぐはぐで訳わかんなくなっちゃいました(;o;)
    “まだその時ではないよ〜”って身体からSTOPサイン出てたんですかね〜(・・?)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日

産後1ヶ月で
仲良し再開したときに
同じく突っ張りがあって
すごく違和感がありましたが

回数を重ねると
段々治っていきますよ!

でも無理は良くないので
旦那さんと相談しながらがいいと思います♡

• ぽんた

ぽんた

お恥ずかしい話、この違和感を感じてから旦那さんと仲良しするコトがおっくうになり、ビビっておりました(*_*)
    回数かぁ〜、、妊娠前に比べると減ってしまったので自分の身体と相談しながら回数を重ねてみようと思います٩( 'ω' )وコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日

私も同じそんな感じになってたかも💧
産後半年くらいしてからのがよかったのかなぁとか思っちゃって(><)
妊娠中は妊娠する前と違う感覚で気持ちいいんですけどね😅

• ぽんた

ぽんた

わかります⭐︎妊娠する前と妊娠中と出産後でこんなにも仲良しする感覚が変わるのか⁈ってくらい変な感じですよねー(*▽*)
    旦那の年齢からすると親族から2人目を早くって言われてる最中、気持ちは焦り、身体はこんな状態で訳わかんなぃ状態ですが、共感された方が居て良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)コメントありがとうございますm(_ _)m

• 4月12日

退会ユーザー

あと、妊娠中ってイッちゃう時が妊娠する前と違ってえっ?何これってなりますよね💧
    産後は慣らすまではどうしても痛いのは仕方ないんでしょうね(><)
    でも焦らないでゆっくりで大丈夫と思いますよ👍

• 4月12日
  • ぽんた

ぽんた

はぁ〜〜わかります〜〜‼︎(*゚∀゚*)
    妊娠中はイッちゃいけない!ってサイトに色々書かれてて、それでもやっぱり気持ち良くなっちゃって確かに子宮がキュー(*_*)ってなりました(^^;)
    今となっては、ちゃんと産むコトが出来ましたが焦らずゆっくり夫婦の時間過ごすようにしたいと思いますm(_ _)mありがとうございました😊

• 4月12日