※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

ひとりっ子か2人目か悩む女性。転職、凍結胚更新、保険、育休など将来のこと考え悩んでいる。

ひとりっ子にするか、2人目希望するなら何歳差にするかめちゃくちゃ悩んでます🌀

•年内で退職して転職する予定
•凍結胚の更新が3年目のため病院へ行って更新する予定
•更新期限から3ヶ月以内に移植であれば保険がきくため、4歳差にすると転職した年に移植(うまく行けば妊娠)になる

今いる子をひとりっ子にして思う存分可愛がりたいしお金もある程度かけてあげたい気持ちも大きいです。

でも兄弟いたほうが将来安心なのかな?とか、1人目のときより少し余裕持って乳児期過ごせそうとか、凍結胚破棄したら「やっぱり2人目ほしい!」ってなったとき後悔しそうとか…悩んでます😓

転職して1年で妊娠するのもちょっとな…とか、やりたい仕事が1年更新のため妊娠したら切られて育休手当もらえなそうとか…
そういった点でも悩んでました💦

コメント

はじめてのままり

凍結胚移植して妊娠したら2人目、妊娠しなかったらひとりっ子とかでもいい気がします。
妊娠しなかった時にすっと諦めることができたらひとりっ子のままでいいと思いますし
そこでやっぱり2人目欲しい!!となるかもしれませんし😅

• いちご

いちご

採卵かなり痛くてもうしたくはないので、ダメだったら「ひとりっ子でもいいし、自然にできたらいいな〜」と思えるかもしれないです😖
    あとは転職とのタイミングが問題で…

• 7月28日