※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がアデノイドウイルスに感染した可能性があります。右目の症状が出ていますが、明日受診予定です。アデノになった経験のある方、経過や治療内容を教えてください。

お子さんがアデノになったことのある方、経過を教えてくれませんか?

2歳になる息子なんですが、金曜日に保育園で発熱、金土は38度の発熱あり、夜一度だけ座薬使いましたが風邪症状はありません。食欲もいつも通りです。日中はとても元気です。
今日は37.4℃で下がってきてるんですが、右目が充血はしてないけど右目だけ二重になり、涙目&目やにが出始めました。アデノでしょうか?

ちなみに園では手足口病とヘルパンギーナが流行ってます。手足口病は6月にもなりました。

明日の午後診なら行けるので受診予定なんですが、アデノになったことのある方(目に症状が出てたとき)、経過と治療内容など教えて欲しいです🙇

コメント

ミッフィ

5日間高熱が続いて解熱してから目の赤みがありました!目は目薬もらいました。