※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がヨダレで呼吸困難になることがあり、不安です。寝かし方に悩んでいます。改善方法を教えてください。

いつもお世話になってます。

生後4ヶ月の娘のママです。

ヨダレが詰まって、時々呼吸困難に陥り、目を見開いて「ヒーヒー」苦しそうに手足をバタバタさせる時があります。
近くにいる時は縦抱きにして背中をトントンしたら収まるのですが目を離してる隙に起こったらと考えると不安でたまりません。

産まれてすぐの時は、身体を横にして寝かして喉に詰まらせることは防げたのですが
今はころころよく動くためタオルを使って横にしてもすぐに仰向けに戻ってしまいます。

同じように悩んでるママさん、
改善方法など教えてください。

コメント

みちmam

うちの子はヨダレあまり出ない子なので、参考になるか分かりませんが。。。

寝転がってる時に詰まるなら、ハイローチェアやバウンサー等でちょっと体を起こしてあげたら詰まりにくくなりませんかね💦?

• みみ

みみ

やってみます!!ちょっと頭高くするだけでも変わりますかね!!
    ありがとうございます!!!

• 4月13日
みかん

2回程なったことがあります((T_T))2、3カ月くらいの頃ですが仰向けに寝転んでいるときに、苦しい感じで顔が真っ赤になって私もびっくりして急いで体を起こしたら、子どもも怖かったのかすぐ泣き出しました。それが2回くらいでしたが..(T-T) 

Rin♡

吐き戻し防止の枕使って見てはどうですか?
傾斜になってる枕です!タオル等で試して効果がありそうならでも良いかもですが!