※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

子育てや家事全般を一人で担当し、パートナーがスマホに夢中で協力してくれない悩み。改善の兆しが見えず、義母に相談しても解決しない状況で、イライラが募っている。

平日は毎日起きてから寝かしつけまでぜーーーんぶ私がやってる。
休日も向こうはスマホ。子どもが乗っかってきてもスマホ、たまーに構う程度です😔私がご飯作ってる時にリビングでイタズラしてて、「◯◯やめてねーー、危ないからだめよー」ってキッチンから少し大きめの声で言っても辞めさせようともしない、私がダッシュ。
先に子どもにご飯あげる時は「大人のご飯作るからご飯見てあげてね」って言ってもスマホ。子どもがスプーンまだ上手じゃないから、手伝って!ってスプーン差し出してきても無視。子どもは椅子降りて私に持ってくる始末😔
私が体調悪くて寝てるとご飯はあげてくれるけど、何あげたら良いか分からないからとうだうだ言うので私が作る。ご飯食べなくてグズグスすると子どもに向かって「うるせえ」

これで私が休日の夜出かける予定を言うと「あっそ、好きにすれば」ご飯の準備もお風呂も全部私がやってるのに。

私はまだまだ心狭いですか?
基本的にスマホ見てて頼み事しても1回じゃ通じません。
てか返事がないので何回も言います。「聞こえてんの?」って言うと「聞こえてるわ」ってなぜか逆ギレしてきます🥹
おはようおやすみ行ってきますいってらっしゃい全部無視です。ここまで来ると義母の育て方どーなってんだって感じです。

そろそろ腹立つからキレていいですか?🦑
今まで3,4回子育てについて言ってますが改善する気配ありません〜お手上げですーーー🦑
優しい優しい義母に言ったってどうにかなる問題じゃない気がしてます😇

コメント

J子

離婚届役所から取ってきて、さりげなく見える場所に置いといたらどうですかね?
あ、気付いたかなのタイミングで慌ててしまうフリすればかなりお灸すえられると思いますよ!😁
何か聞いてきたら何でもない!💦でいいと思います😆

• ぴぺ

ぴぺ

したいもしたくないもない、そっちが離婚したいならするよってタイプの人間なんです…離婚届あったとて、離婚したいの?おっけーって感じだと思います😢
    私は子どものためにも離婚はしたくないし良いパパになって欲しいんですが、気持ちがうまく伝わらなくて😔

• 7月28日