※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの39週1日で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重が心配。前駆陣痛もない。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

今日で39週1日。初マタです。
先日の検診でまだ子宮口は開いてないと言われました。
赤ちゃんはすでに推定3104gで2000g代で産みたかった私は怖くて怖くてたまらなく、不安で涙が止まらない日々です。
前駆陣痛も陣痛の気配も全くありません。散歩やスクワットなどの運動も毎日頑張っているのですが、、。
同じ気持ちの方やアドバイスある方いらっしゃいますか?😢

コメント

mi🤰

私は明日から38wになる初マタです☺️
私も先週の検診で子宮口まだ見えないぐらい降りてきてないねと言われて早く産まれてこないかな〜と待ってます!
エコーって推定なので、産まれてみたら3500gもあった!2000g代だった!ってこともあるそうですよ🤔
私も平均よりかは大きめと言われてるので、不安です😢
私の職場の子が背が小さめで小柄な子がいたのですが、3500g超えの男の子産んでてすごいなあと思いました!
私も日によって怖さとかの気持ちが浮き沈みしますが赤ちゃんのタイミングで出てくると思うし赤ちゃんも頑張ってると思うのでお互い出産頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね☺️
    推定だからと私も先生に言われましたがやっぱり不安で、、😂
    3500gなんてすごい!考えられないです😭お互い早めに産まれるといいですね、ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦健診では大きめと言われていましたが、実際産まれたら2600グラム台でした!

推定体重なのであくまで目安ですし、気にすることないと思いました。

実際うまれてみて、周りの皆さんが赤ちゃんが3000グラム超えで逆に少し小さかったかな、とそっちが心配になってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の妊婦健診で何グラムと言われましたか?🥺🥺
    私も2600グラムくらいで産みたいです😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週の時点で3150ぐらいかな?と医師から言われてました!

最終妊婦健診の38週は別な医師の診察でした。その時は2700ぐらいと言われました!(先週より体重減ってるけどなんでだろう‥と不安にって聞いたら「あくまでも推定だから心配しないで〜」と言われました)

こんな感じで私も一喜一憂し心配は尽きなかったです。
    なので気持ちは十分にお察しします🥺

残りのマタニティ生活、心穏やかにお過ごしください😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳誤差が結構あるんですね〜!毎日不安で仕方ありませんがそう言って頂いてすごく励まされます、ありがとうございました😭♡

• 7月28日
ぼん

38w初マタです。
子宮口2cm開いてて、前駆陣痛もあるのになかなか本陣痛に繋がらなくて毎日モヤモヤしてます😵
いつ陣痛くる?!破水する?!陣痛耐えれるのか?って不安ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛あるんですね!羨ましい🥲きっともうすぐですね!不安は尽きないですね🥲陣痛でも破水でもいいから早くきてほしい〜!て感じです笑

• 7月28日
  • ぼん

ぼん

予兆あるのに寝たら治っちゃうのでまだまだかもです…🥹
    お互い落ち着かない日々続くと思いますが出産頑張りましょうね🫶🏻

• 7月28日
       チョッピー

11にん子どもがいる助産師さんのYouTube見ていたら🤣お迎え棒で中出しはある意味、天然の陣痛促進剤なのよってやってました👋なので…私は計画無痛ですが…前夜祭ならぬ前日夜には✨毎回バルーン入れたくなくて試してます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてしまっているのでお迎え棒できないんです〜🤣旦那無理やり呼ぼうかな笑
    バルーン入れたくないですよね🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

37週の検診で3000g超えてましたが
38週3日で生まれた時2900g弱でした😊
エコー誤差あるので3000g超えてない可能性もありますよ😄
前駆陣痛もないに等しく、
38週0日の検診でも子宮口も全然開いてなかったですが
いきなり破水して病院行ったので
突然ってこともあります!
旦那が「そろそろ出てきていいよー」って言った数時間後に破水してて
私の祖母から「(亡くなった)おじいちゃんにそろそろ出してあげてって言ったその日に生まれた」と聞いたので
赤ちゃんに出ておいでって伝えてあげれば伝わることもあるのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に生まれた
    というのは
    私が下の子産んだという意味です🙆‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000g超えてないといいです〜!
    急にきたんですね!!そういう方もいらっしゃるって思ったら励まされます🥺ありがとうございます🥺
    赤ちゃんに産まれておいでと毎日言い聞かせようと思います!!笑

• 7月28日
はじめてのママリ🌸

わかります。怖いですよね🥹
2人目なんですけど今日で39週2日で、産まれる気配もないし子宮口も0です🥲

1人目が小さめだったので、2人目と1キロ近く違います、、

もう諦めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ほぼ一緒ですね!子宮口0なのも一緒です〜!!
    1キロ近く違う😳恐ろしい😳
    諦めるしかないですかね笑
    お互い頑張りましょうね💪🏻💪🏻

• 7月28日