※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模園とこども園で兄弟を別々に通わせるケースが多いですか?見かける光景が大変そうです。

子供が2人以上いて、下の子が小規模園・上の子がこども園に通わせているところは、上の子と同じところに通わせたかったけど落選してしまった方が多いのでしょうか?
私の息子の保育園にも、そのような方がいて、下の子を迎えにきて次に上の子を迎えに行く光景を見かけるのですが大変そうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模園で働いてますが、そもそも上の子が保育園に入れず小規模園に、その後満3歳から入れるこども園へ転園か卒園後に入園、下の子は同じ園にしたいけどまだ受け入れ年齢でないから慣れた小規模園に…ってパターンが多いです😊

かの(23)

我が家がまさにそうです。
はいれなくて下の子は小規模、上の子はこども園です!

送って帰ってくるまでに1時間かかります😂😂

ねこ

1番下が小規模園です!
上の子たちと同じ園に通わせたかったのですが仕事復帰しないといけない時に相談したら今は途中入園の枠がないと言われました💦
なので下の子だけ別の所に通わせてます!
(シングルなので産後すぐに復帰しないと家系的に苦しかった)
4月入園で長男と一緒の園に通わせようか考えましたが、小規模園もいいかなと思い今も通わせてます!
長女 学校&学童
長男 こども園
次女 小規模園
で3人バラバラなのでお迎えはまじ大変です 笑

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨