※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Mar
子育て・グッズ

子供の朝の準備に時間がかかり、育児中の主婦が早起きに圧力を感じています。義母からの早起きの要求に困惑しています。

皆さんの早起きって何時ですか??

3ヶ月、4歳の子供がいます。
いまは毎日だいたい7時〜8時くらいの間には起きて、リビングに行きますが、早起きしろ!との義母意見があります。

4歳の子供は9時から保育園に登園可能になります。
保育園に行くための朝ごはんは赤ちゃんがえりでなかなか食べてくれないですが、30分は食事の時間を確保しています。
3ヶ月の子供は夜2.3回の授乳があります。
朝7時に起きても赤ちゃんの対応に1時間くらいとられる時もあり、起きてると見なされない時があるようです。
育児休暇中なので、仕事はお休みです。
夫は私より起きるのは遅く、9時くらいです。

十分だと思うのですが…どのように思われますか?

義母
早起き
起きる時間
圧力
嫌味
いじめ
嫌がらせ

コメント

はじめてのママリ🔰

早起きとなると、個人的には5-6時位ですかね🤔
でも保育園にも間に合っているのなら、まだ3ヶ月ですし十分じゃないかなと思います💦

かおり

個人的な早起きの時間は6時ですかね!

私も今は育休中なので7:30頃に起きてますが、仕事復帰と小学生になったら6:30には起きないといけないので今だけでもゆっくり起きたいと思ってます💦
老人は朝早起き過ぎなだけなので気にしなくていいと思います😵‍💫💦
そう言う義母ってきっと夫は9時に起きてますよ?って言うと仕事があるから〜って言われそうですよね😥
うちは休みの日は旦那も最低でも8時には強制起床させてます😅

ママリ

下の子が小さい時は同じぐらいの7時半までに活動開始してました!
息子にまず言ってくれ!!!寝過ぎ!!!!
赤ちゃんがいないならば、子供の早起きは6時のイメージですが、大人は5時です。

みー はじめてのママリ🔰

うーん、別に保育園にも間に合っているし、きちんと準備もできていて十分だと思っている…なのに義母さんはなんのために早起きしろって言うんでしょうかね😗?
準備が間に合わず毎朝バタバタしている、お母さんがイライラしているとかなら見ててそう思うのわかりますが…そんな事なさそうですし、理由がわかりませんね🙃
早起きとは5時〜6時くらいなイメージですが🤔

春

早起きは5時6時くらいを個人的には意味してるかなると思います💦
うちの息子は勝手に6時前位から起きて遊んでます😇

かか

他の方同様、早起きは6時より前ですね。

7時〜8時だと、遅い!とはならない人もいると思いますが早くはないですね。
私自身育休中も5時起き。子供も6時には起きてます。
ちなみにうちの地域の小学生は7時半に家を出る子が多いので、7時〜8時に起きてたら遅刻ですね💦

ゆー

十分じゃないですか?😊
早起きしろというのは子どものためにってことですか?
私も育休中ですが、最近は明るくなるのが早いので起きるのも早くなってきましたが、できれば7時半くらいまで寝ててくれ!と思ってるところです笑
まだ夜間授乳もありますし、寝れる時に寝ないとやっていけませんよね😮‍💨
私は6時台に起きたらもう早起きです。

mizu

私も早起きは5時台や6時台のイメージです!

でも保育園にちゃんと間に合ってるなら何も問題ないと思います🙆‍♀️

• mizu

mizu

うちの場合は下の子が5時過ぎには起きるので、必然的に私もその時間に起きてます😂

• 7月28日