※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供の発達について心配です。外食が難しく、構って欲しがり、泣きやすいです。しかし、運動発達は普通で模倣や指差しもできます。他の子供と比べて大人しく見えることに不安を感じています。

一歳三ヶ月の子の発達について心配しています。

▪︎気になるところ
出先でじっとできないので外食もできません
お家でもご飯中椅子から立ち上がって降りようとします
構ってちゃんで抱っこしてが多すぎる
出来ないことがあるとすぐ泣きます
積み木の積み上げも1回失敗しただけで怒って壊します
私の手を持ってぱちぱちして遊びます
お菓子の袋を持ってきて私の手を掴んで開けさせようとします クレーン??
夜中2.3回起きてミルク飲ませないと寝ません


▪︎できること
運動発達は普通だと思います 
バイバイ、ぱちぱちなど模倣はできます
名前を呼んだらはーいと手をあげます
〜どこ?と聞くと指差しできます
ゴミ箱捨ててきてとかわんわんによしよししてあげてとか簡単なお願いは伝わります
目が合うとニコニコ
アンパン、わんわん、にゃあにゃあ、ぶーぶー、メェー、ばぁば、まんまなどの発語はあります


出来ることもありますが外出すると周りのお子様がとっても大人しく温厚で良い子に見えます🥲
客観的に見てどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい普通な感じに思いました😅

やも

夜中のミルクは経験がないのでわかりませんが、それ以外はうちの息子もそうでしたし、至って普通かなと思います!

まままりん

1歳3ヶ月ならめちゃくちゃ普通だと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
普通と言っていただいて安心しました、、!はじめての子育てで不安だらけたったのですが安心しました😮‍💨
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️