※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラや暴力があってもATMや戦力としてキープしているけど、これが何十年も続くのは吐き気がする。どうやって折り合いつけているのか知りたい。

よく、モラハラやものに当たるとかあって嫌だけどATMとしてはいい&子育ても手伝ってはくれるから戦力としてキープ、ひとまず離婚しないというのを見かけますが(現状の私がです)
これがあと何十年も続くと思うと吐き気がします。なんなら数年も無理。
皆さんどう折り合いつけてるんでしょうか...

ちなみに自身も正社員、収入があって余裕はないけど育てていけるという状況で、です。

コメント

ママん

ホントに我が家もATMと家政婦みたいな生活してますよ〜(笑)
私が専業主婦なので尚更😅
子供の為と思ってひたすら我慢ですが、大きくなったら離婚しよう❤️って思ってます

うーさん

子供がパパのこと好きなら現状を続けて…子供が自立したら離婚するのを目標に、頑張ってみるかもです。

はじめてのママリ🔰

子どもが小さくて、モラハラでも戦力(金銭的、肉体的にも)になるならいいと思いますよ🙆

子育てもある程度落ち着いて戦力外となり、モラハラが害でしかないと思ったらあっさり離婚して養育費もらおうと心の中で思っておきましょ😌
いつでも離婚できる強みを励みにしていけばいいんじゃないですかね😉

はじめてのママリ🔰

子どもが成人したら離婚、と考えている人は多いのではないでしょうか。

ただ、自身が正社員だとか、働ける状態ならば我慢しないで離婚を選択している人が多い印象です。