※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に「ご飯作るの大変?」と聞かれて、ちょっとなんかなぁと思った。皆さんはどう思いますか?

旦那にどうしたの?疲れたの?と聞かれ、いつもの会話をしていて、今日は旦那が仕事だったのですが、夜近所のお祭りで現地で待ち合わせをして、食べ物買って帰りました。
そして夜に旦那に疲れたの?と聞かれたので、今日は夜ご飯作ってないし、あんまり疲れてない。いや、疲れてないってことはないけどいつもより疲れてない。と言ったら、
そんなにご飯作るの大変なの?と言われました。
だって、毎日献立考えて、作る順番も考えて、子供のお世話しながらだし。
結婚もうすぐ丸7年になるのですが、ご飯作るの大変なの?と言われて、ちょっとなんかなぁ。と思いました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

こたん

旦那さん、心配して気を遣った発言が空振りしてる感じがしました!
これ読んだだけの判断ですみませんが、悪気はなさそうです🥹
けど実際に言われたら、
私もはあ?喧嘩売ってんの?ってなります笑
家事育児当たり前に大変ですよね。
心配してその言葉かけてくれたなら、同調するとか労うとか感謝の言葉とか求めてしまいます😂