※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

旦那さんに、主婦に憧れるって言ったら、楽だから?と言われました。どう思いますか。

旦那さんに、主婦に憧れるって言ったら、楽だから?と言われました。どう思いますか。

コメント

モヤッとしますが、まぁ男なんてそんなもんだと思います。最近は特に共働きが増えてるのでそういう感覚になってしまってるんだと思います。私は今しかない子供との時間を大切にしたいと力説しました。真剣に伝えたら理解してもらえました。

• ふう

ふう

男はそんなもんだとも思います!ですが今の時代にハラスメント発言してきたのでびっくりしちゃいました。笑
    恐らくうちの旦那さんは家事を中途半端にしか出来ない人なのですが、自分では完璧にやってるつもりなのです!中途半端にやってるのでちゃちゃっとすぐ終わります。…楽に思えるんだと思います。
    子供との時間を大切にしたいですよね!それも1つの理由です。

• 7月28日

退会ユーザー

今の時代、女性もそう考えてる人が多いように思います。女性の友達から同じような発言されたこともありますよ。
    私は月150時間くらい残業してたこともあるくらい仕事人間でしたけど、自宅保育の方がだんぜん大変ですね。仕事なんて基本自分の得意なことをやってるはずだし、嫌なら変えられるし、労働条件が著しく悪ければ最悪労基署に助けを求められるし。育児はどんなに大変でも逃げられないですからね。その代わり仕事では得られない程の幸せがありますが。

• 7月28日
たかな🦀

普通に引きます。笑
ほなやってみろよーって感じですね🙄

• ふう

ふう

そうですよね!前にも差別発言あったのですが、久々に聞いて悲しくもなりました。

• 7月28日

主婦を楽って思ってる価値観なんだなーと思います。
去年まで専業主婦でしたが、私は正社員で働いてた時よりも専業主婦のほうが断然楽でした!(ここは個人差あると思います)
したことないのに楽って言われるのは少しモヤモヤしますが、、
逆になんで憧れるんですか??

• ふう

ふう

間違えて下に投稿してしまいましたΣ(゚Д゚;)

• 7月28日
1児のMaMa💙

殺意わいちゃいます😅

私専業主婦ですがほんっとに働きたいって心の底から思ってます🥺

育児より大変なものはない気がします。私が思うにはですが。

はじめてのママリ🔰

きっと、仕事が大変なんだろうな、
主婦の大変さを知らないんだろうな、
と思います。

何を楽だと思うかですよね。そして、その立場になってみないとわからない事ってありますよね。
きっと、働いて大変な事も山ほどあるし、私自身専業主婦ですが、出産するまで「専業主婦の人って何が大変なんだろう?」って思ってました😭🙏

やはり、みんな経験しないと本当の大変さはわからないし、無い物ねだりなんだな、と思います。

ふう

主婦って肉体労働ですよね。私自身育休中は家事育児で動いていたので痩せましたし、復帰してからはストレスで食べたり、動かないので太りました。大変さはそれぞれですよね。旦那さんは、私が育休中、逃げるように仕事へ出掛けて行ってたように見えました。笑 育児が大変なのは理解しているようです。笑
私が主婦に憧れる理由は、現実的な面で言うと、子供ともっと一緒に過ごしたい。もっとまともなお料理も振る舞いたいし、お家も綺麗にしていたい。他にも趣味をしたいとか、勉強したいとか、色々ありますが。仕事しながらそれが出来ている人もいるかもしれませんが。。私は今両立が難しくて💦旦那さんの仕事に比べたら実際楽なのかもしれないけど、その発言をされたことが残念に思い悲しかったです。

June🌷

主婦=楽と直結してくるところに偏見を感じて、は?ってなりますが、実際ママさんは何で憧れるんでしょうか??

私は仕事してるのですが、正直、仕事行かずに家にいる方が断然楽です… 育休明けたくない、仕事復帰したくない
主婦さんが楽だとは思いませんが、仕事に行きたくないのはやっぱ気持ち的に家にいた方が楽です。正直なところ、ね。
別に職場に嫌な人がいるわけでも何でもないです。

でもつわり期間や、里帰り中の数ヶ月、2歳児を自宅保育しましたが、妊婦だったからかとんでもなく疲れたので(笑)仕事するしかなーい(保育園に預けたい!)て感じでした😂

なので、旦那さんの発言は、は?とは思いますが、それ以外に主婦に憧れるという理由が何なのか気になります!