※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスを教えてください。

皆さんは日中赤ちゃんとどのように過ごしていますか?
一日の流れやおすすめの遊び、声かけや関わり方などのアドバイス、なんでもいいので教えていただけたら助かります。

コメント

りんたろ

サークルで一緒に転がってます。
私はスマホいじってて息子はなんか言いながらおもちゃで遊んだりしてます。
絡んでくる時は半分かまったり
半分スマホいじりながらだったり😂

おもちゃで一緒に遊んだりとか
タオルケットで隠れんぼしたりしてます。

最近は暑いのでお風呂でお水遊び、シャボン玉してます。

声掛けは赤ちゃん言葉ではなく
普通の大人と話すように話してます。
むしろでかい独り言くらいの感じです。

関わり方的にはお世話するとか
遊んであげるって思うより
共に共存してるって感じです🤣(笑)
親友とお家でゴロゴロしてる
みたいな感覚ですかね??(笑)

たかな🦀

我が家は朝早いのが旦那だけなので、子供たちと私は8時過ぎまでゆっくりゴロゴロしてます😴
たまに午前中支援センター行ったりしますが最近は暑いので家にいることが多いです😮‍💨
下の子が10ヶ月なんですが今はハイハイや伝い歩きでずーっと動き回っているので、視界から外れないようにだけ気をつけていて、基本的には自由にさせてます。赤ちゃんはいたずらで脳や体を鍛えるらしいので、危険がないように環境整えてあとはやるだけやってみろ!ってスタンスです🤩笑
声かけは何かお話ししてくれたら真似っこしてみたり、「そうだよねーわかるー」と相槌打ってみたり、喜怒哀楽を表してくれた時に言葉で代弁してあげたりとかですかね🤔
でも常にできてるわけではなくて、上の子の相手しつつの片手間になってしまってるので、正直余裕がある時しか丁寧に向き合ってあげれてないです😭
最近はちょーだい/どーぞブームで私にもお兄ちゃんにもずーっとやってます😊コミュ力出てきたねー!と褒めると喜ぶのでそれもセットです笑

はじめてのママリ🔰

同じ10ヶ月です☺️

午前中は外に出ることが多いです、午後は家でゆっくりです。

家では割と1人遊びを多くさせてますが、一緒に遊ぶ時はボールを投げたり物を掴んで何かに入れたり、段差を登るのが大好きなので一緒に階段に登ったりします。

声かけは本人がしていることの実況中継をしたり、疑問系で話しかけたりして反応を楽しんでいます😙