※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

生理初日から3週5日目で陽性反応が出たが、早いか不安。産婦人科は5週目か早めに受診すべきか。基礎体温未記録。先輩方のアドバイスを求めています。

初めまして。
初めてのことで不安なので質問させて下さい。

今日生理2日目ですが、初日も今日も茶色っぽい血がほんの少ししか出ていません。
それにいつもの生理痛ではなく生理前に起こる子宮辺りがキューッと痛い症状が続いていて、明らかにいつもの生理と違うのでまさかと思いフライングではありますが検査薬を試してみました。
すると陽性反応が出ました。
最終生理初日からみるとまだ3週5日目ですが、こんなに早く陽性が出るものなのでしょうか?
産婦人科へはいつ頃行けばいいのでしょうか?5週目くらいまで待った方がいいのか、腹痛もあるのでもっと早めに受診した方がいいのでしょうか。
ちなみに恥ずかしながら基礎体温はつけていません。
自分で考えて判断すればいいのかもしれませんが、先輩方にアドバイスを頂けたら心強いと思い、質問させて頂きました。

コメント

華

訂正いたします。
なんだか周期が合わないと思っていつも使ってる自動週数計サイトではないもので、調べたら3週5日目ではなく、4週1日目でした。全然違いましたね。すみません。

カフェオレ

わたしはいま診断されている予定日から計算して、3週6日目で陽性反応がありました!4週に入ってる頃なら陽性反応でてもおかしくないのでは?😌😌赤ちゃんが確実に確認できるようになるのは7週〜8週と言われてますが、腹痛もあるとのことですので早めに行ってみてもいいと思います。妊娠してるかしてないかの確認は早くても可能ですよ🌟

• 華

初めまして。
    回答ありがとうございます!

今回は私の間違いでしたが、3週目でも陽性反応がある方もいらっしゃるんですね。
    4週目なら反応があるとわかって安心しました。
    何かの病気で痛いのだったら不安だなぁと思っていましたが、やっぱり念のため受診してみたほうが良いですよね💡
    ただ、恥ずかしながら便秘もあるのでそれで腸が痛いのかなとも思っていて…(>_<)
    けれどそれはそれは安心できますかね(笑)

• 4月12日

おめでとうございます!💕
腹痛は子宮が大きくなっているためだとは思いますが、出血も続くようなら早めに病院に行ってもいいかもしれません💦
何もなければ胎嚢が確認できる5w過ぎてから行くのがいいと思います♪

• 華

初めまして。
    ありがとうございます!

みなさんを振り回して申し訳ないですが、数えたらやっぱり3週6日で、明日から4週目に入るみたいです。
    出血は全くないです💡
    腹痛は子宮が大きくなってるってことなんですね!
    初めてのことですし、欲しいって思ってからなかなかできなかったので不安で不安で。
    ありがとうございました!

• 4月13日