※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

ホテルで娘が虫刺されのような腫れを起こしています。原因が不明で薬も持っていないため、様子を見ています。ヒルドイドを塗ってもいいでしょうか。

至急教えて頂きたいです😭

今ホテルに泊まっていて
ホテルに準備してあった
上下服を娘に着せてます。

20時ごろに着替えて
さっき気付いたのですが
股部分と袖部分を痒がっていたので見ると
あちこち虫刺されのように腫れていて💦

繊維で皮膚が炎症起こしたのか
トコジラミ?なのか
娘の肌が弱いせいか?
原因はわかりませんが
薬も持っていないので
様子見ながら今寝たどこです…

原因わかる方教えてください😭

とりあえず今痒がってもないし
明日まで様子見て
大丈夫ですかね…

ヒルドイドを塗って保湿してあげるのは
ありでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

蚊に噛まれたような感じに見えます😟
取り敢えず明日の朝まで様子見で良いかなと思います!

  • momo

    momo

    蕁麻疹のような感じです😫
    明日まで様子見てみます😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹のように見えました!
私がよくなります💦蕁麻疹であれば時間が経つと痒みも引いて腫れもおさまりますがその後はいかがですか?

血流が良いとより痒みが出るので冷やすと落ち着くのが早いと思います!

服の刺激で出てしまったんですかね、、!

  • momo

    momo

    そうなんです😭蕁麻疹のような感じで、お腹とかはないですが、左瞼にも三つくらいぶつぶつが😞
    風邪も引いていて、疲れもあったのかもしれません…😣
    今は痒がってもなく寝てます😭

    トコジラミとかではないですよね?🥺

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も疲れていたり免疫が下がると出てしまいます💦でも寝れたなら良かったです😭

    トコジラミは詳しくないですが今画像検索してみたらもっと赤いプツプツでしたよ!

    • 7月27日
  • momo

    momo

    そうなんですね🥺
    初めてだったのでびっくりしました😭免疫下がってたのかもです…
    体全身には出ないんですね💦
    部分的に出て手首と股と左瞼だけなんです。

    特に薬ぬったり
    保湿なしで大丈夫ですかね🥺?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部分的に出る事が多いです!酷いと広範囲に出たりもしますが!

    私が言われたのは蕁麻疹には抗ヒスタミン薬?しかないと言われました😣何か塗っても意味がないと😣

    • 7月27日
  • momo

    momo

    関節に出てます😢
    減っては来てなくてまたポツポツで出して起きてしまいました。そんなに痒がってもないのですが😔

    そのまま一晩迎えるしかないですね😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    早く落ち着いてくれると安心ですけどね😭😭

    • 7月28日
  • momo

    momo

    親身に聞いてくださって
    ありがとうございます😢♡

    • 7月28日