※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、子供を旦那に預けることがありますが、罪悪感があり頻度が減ってしまいました。他の方はどのくらい頻繁に預けて遊んでいますか?

生後5ヶ月の男の子ママです🤱
子供を旦那に預けて友達と遊んだり飲んだりするのを
産休前から今までに2回しました。
ただ毎回子供にも旦那にも罪悪感がすごくて
あまり会いたい人もいないので遊びに行くことは
なくなってしまいました。
みなさんはどのくらいの頻度で旦那さんに子供を預けて
友達と遊んだりしてますか?

コメント

ぴよ

産後、旦那に預けて初めて
美容院(カット+フルカラーで計3時間ほど)に行ったのが
生後3ヶ月くらいだった気がします。
夜飲みに行ったのは1歳半くらいでした。
主さんと一緒で
子供と旦那への罪悪感から
中々踏み出せなかったです。
でも食材や日用品の買い物で小1時間くらいは毎週土日で絶対やってました。
あとは日中、自分だけ別室にいるとかはやってました!

頻度が多くても少なくても
時間が長くても短くても
自分のストレスが溜まらないようにできれば良いですよね🥺

唐揚げ

0歳の頃の方が行ってたかもです。
3ヶ月からライブ行ってました!!🤣笑
2〜3ヶ月に1度くらいですかね?
友達と飲みに行ったり!!

今1年生ですが、友達もみんな結婚して子供も生まれて、今は子供と遊ぶ方が楽しいので頻度は減りましたね。
年に2〜3回かな?

はじめてのママリ🔰

気持ちすごい分かります、、、
一度だけ夜ご飯食べに行くのに預かってもらったことあるんですけど自分がダメな母親なようでそれ以来してません。。
でもほんとうは子供と一日中離れて、家の中で寛ぎたいな😭😭と言う気持ちは常にあります💦人に会うとかじゃなくて、一人になりたい、、笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時に片道1時間半くらいの病院に受診にいかなきゃいけなかったので、1日預けて病院に行ってそのあと遊びに行きました!そのあとも半日見てもらってでかけたりしてますよ!

わたしはパパも親なので、ありがたいけど見てもらうのは当たり前だとおもっていて、罪悪感感じたことがなかったです😂笑
むしろ私では思いつかないような遊び方をしてくれたりして、子供にとっても刺激になって、私もリフレッシュできていい事しかないと思ってます♡

はじめてのママリ

こんばんは!
うちは混合なのと心配(笑)が勝ってしまい、美容院に行くくらいが限界ですが、今までに2,3回してますよ🙋‍♀️
単独で友達と遊んだりはまだしたことないですが、できる環境なら全然良いと思います😄
でも罪悪感を持ってしまうのもめちゃくちゃ分かるので、旦那さんに何かお土産渡すとかどうですかね?😌