※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が怒られると、反抗的な態度を取りますが、泣いたり拗ねたりはほとんどなく、手を出すことはない。話は理解するが、扱いづらいと感じています。

3歳って怒られるとどんな反応しますか?😂

わがままなど言って怒られると、言い返したり大声を出したり、時には叩いてきたりするのですが…

なんかすごく反抗的です。イヤイヤ期とはまた違う感じです。反抗期?

怒られて泣くとか拗ねるとかはほぼありません。

流石に手を出したら痛くて泣くとは思いますが、それはできないので…
話もよくわかる分、本当扱いづらいです😭

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちの3歳児は言い訳ばっかりです😮‍💨
途中から話聞いてない素ぶりもしてきます😇

反抗期というか魔の3歳なんでしょうね😂😂😂

しょこちゃ🔰

とてもとてもよく分かります😂うちもそうです、、

もうこれは反抗期ですよね、、

怒ってる声に被せて言い返したりおっきい声出したり、話逸らそうとしたり、、

注意する、教える、だけじゃ、危ないこと良くないこともやめないからおっきい声で怒鳴ってしまいます、、、
そこまでして泣き初めて、落ち着いた時にやっと話せます🥲

あんころもち

怒られると…

①プイッとする
②主人の方に逃げる(優しいから)
③ご機嫌を取ろうとする
(ねぇねぇ〜 だいすきよー?)
④シクシク泣く

って感じです😌😌

はじめてのママリ🔰

うちの息子はムスーッとしています。
言い訳も謝りもせず、話をスルーしたりひどい時は話を逸らします😩

はじめてのママリ🔰

ママ(パパ)嫌い!!ってブチギレて
爆泣きして怒ってる人の声をかき消してる時と
プッとかして口曲げてふくれて部屋に籠ったりします😨

さくら

軽く注意したり、本気で怒ってない時は
→ママだいっきらい!!
と大声で逆ギレしてきます😓

親が本気で怒ってる時はわかるみたいで、その時は泣きそうな顔で話を聞いた後に号泣します💦

ゆか

一瞬、しょぼんとします‼︎

びっくりするくらい一瞬です😂

はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが、私が本気で怒った時は2人ともしゅんとしてしくしく泣きます😂
反抗的に怒ってきたこと一度もないです。

学校とか幼稚園でも2人とも気が強い方ではないです😅💦

穏やかでありたいママ

うちの3歳女子は産まれた時からとにかくすぐに泣くのですが、それはずっと変わりません😓
今はちょっとでも気に入らないと、泣きながら怒鳴って言い返してきて、夫にだけ手が出ます。
怖いのか私のことはあまり叩いてこないです。

保育園では大人しいタイプですが家ではかなり気性が激しいです。

皆さんのコメント見てると持って生まれた性格で激しくなりそうなこういう時期もだいぶそれぞれ違うんだなと少し驚きました。
やっぱり全然違うんですね。

はじめてのママリ🔰

お子さんによってそれぞれですが、結構3歳って手強いんですね💦初めての子なので知らなかったです笑

みなさんコメントありがとうございました😭