※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夕方から夜にかけて忙しい時間でも、ママが何でもやってくれると思っているため、自分は普通に寝ることができる。しかし、子供を寝かせている間に旦那が爆睡しており、自分は責任を感じて眠れない。

自分がやらなきゃっていう自覚がない
ママがやってくれるって思ってるから
夕方〜夜寝る前の忙しい時間でも
普通に落ちるように寝ちゃえるんだよね

3番目ミルク飲んで寝かせるのに寝室行って
帰ってきたら旦那爆睡
その横で1番目、2番目遊んでる
今日は休日お昼寝なしだから
20時には寝室行ってすぐ寝れるのに
私降りてきたの19時50分頃かな
寝る前に歯磨きだけ済ませてくれるとかしてよね

私がその時間にめちゃくちゃ眠かったとしても
絶対に寝ないし寝れない
責任あるから

コメント

もこ

わかります、自分がやらなくてもママがやってくれるだろうの精神がムカつきます。お前は親じゃないのか?って。。

4人ママ

私の旦那と同じすぎて
私が一瞬質問したのかな?と思えるぐらいでした😂😂

私も4人目が今新生児でほんと
寝室で寝かして戻ったら旦那は自分の寝かしつけ状態🤣
子ども3人遊んでるカオス状態😣

仕事は朝早くて5時前には出勤して眠いのは分かりますが
こちらは夜中赤ちゃん起きたら
オムツ替えておっぱいして細切れ睡眠😂
旦那は別室で寝ててドア締め切ってるので自分は絶対起きないから!!という意思が伝わってきます😂
翌日、全然気づかんかったわーΣ( ˙꒳​˙ )って言うけど気づく気もないやんてなります😅

まぁ平日は上の子たち保育園なので一番下の子が寝たら旦那が仕事してる間私も仮眠してるしなとも思ったりしますがそれでも手伝えー!!と思います🫠

なんかねうん……
仕事行って帰ってきてまぁこどもたちご飯食べさせてお風呂は入れてくれますが
朝までぐっすり寝れて仕事行って帰ってきたら洗濯物が畳まれていてごはん用意されてて好きな時に寝れる旦那最高やな羨ましいなと思います😂

だってこれは私が育休終わって
働きだしても変わらないんだもの(笑)旦那の生活は(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

その返信も私と一緒すぎます🤣🤣🤣ほんとわかります!
    旦那は寝始めたら起きないし、たっぷりしっかり睡眠はとれてるけどベビいる時は細切れですよね🥱全然疲れが取れない🙄

うちも5時過ぎに起きて6時前には家を出て、帰りも20時〜21時帰宅です。
    仕事頑張ってるのはわかるけど、それで土日はしっかり休んでばかりだと
    こっちもしんどいよって感じです😥こちらは休みなしなので😭
    ほんそうですよね!
    旦那は自分の支度だけしてさっと出て行って仕事して帰ってきたらご飯用意してあるあと何もすることなくだらーっとテレビ見たり携帯したり
    帰ってくる時間が遅いのでちょっとしたらすぐ寝ていますが、、、
    うちも上の子2人が保育園行ってるので日中はベビと2人でたまにお昼寝一緒したりとかもするし遊びに付き合いながらスマホ触っちゃってる時もあるしエアコンきいた部屋でゆっくりできて旦那の仕事に比べたら楽なのかなって思ったりもしますが
    これで私仕事始まった時、
    朝から夜の寝かしつけまで
    全て担うわけですよ
    めちゃくちゃ大変ってもんじゃないなって思います🙄笑

• 8月3日