※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画普通分娩の日程を決める際、誕生日や早く産みたい気持ちを考慮し悩んでいます。どうやって日程を決めるかアドバイスをください。

計画普通分娩についてです!

7月30日(37w1d)〜8月5日(38w0d)の間で
日にちを決める予定です!皆さんならどうやって決めますか?この間に私の誕生日もあるし早く産みたい気持ちもあるし誕生日決めると思うといつにしようと悩んでます💦

コメント

ママリ

私も下の子計画分娩でした!
同じく予定できる期間に私の誕生日もあるし、やろうと思えば私と同じ誕生日にもできるし!と悩みました🤣🤣
結果、退院日にみんながお休みの日がいいと思い、土曜日に退院できるように逆算して決めました!

ママリ

万が一、帝王切開になるなど高額医療費制度を使うような場合に、月を跨ぎたくないので8月にします!

38〜39週なら悩みますが、37〜38週ならできるだけお腹で育てたいので、私なら8/5を希望します😊

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で予定日をこの間決めたのですが、
私の理想は8月8日のキリがいい日希望だったんですけど
産院側はその日は無理で
8月11日になってしまいました🤣✨

ママリ

赤ちゃんの推定体重が2500は超えてほしいので、現時点での重さが足りなさそうならできるだけ遅い8/5にしたいです
そうじゃないなら、月跨ぎたくないので8/1以降ですかね

ママリ

私は早く産みたいので選べる最短の日付で選んでました!