※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠30週で息子による抱っこ要求があり、抱っこ後に子宮周りが痛む状況。負担が早産に繋がる可能性について心配。夜中に痛みがあり、息子の世話もあり動くことが多い。

妊娠30週です。息子がやたら私へ抱っこを頼んでいます。旦那がいても私が良いと泣いて結局私が抱っこするのですがその後子宮あたりが痛くなり、お腹も張ります。
1人目はお腹の張りもなかったですが、私もこれはもう抱っこするの止めたほうがいいなってくらいやばいなって思うし、抱っこしたあとの張りと子宮あたりのギューとする痛み?
これお腹に負担かけ続けてたら早産とかになりますか?💦
夜中に昨日からギューとする痛みが2回ありトイレの腹痛とは違うので心配しています。
息子もいるので抱っことかオムツの袋とか階段の上り下りも往復があったりしても結構頑張って動いてしまいます💦

コメント

deleted user

32wくらいから立ったままだっこするのが辛くなって娘に話しました🥲
「ママお腹に赤ちゃんいて苦しいから座ってだっこしよ!ぎゅーしよ!」と伝えて、ソファに座って膝に乗せて抱きしめていました🥲💓

35wの時に一度だけ玄関からリビングまで抱っこして歩いたら「ママもう抱っこして歩けるの?🥹」と満面の笑顔で言われて辛かったです🥲

出産で入院するときは「ママお腹から赤ちゃん出してくるね!そしたらいっぱい抱っこ出来るから待っててね!」と伝えました🙆🏻‍♀️💓

正直どこまで伝わってるのかは微妙ですが…😂
どっちにしろ出産まで抱っこするのは絶対無理なので、お話しして分かってもらうしかないかなと思います😭✨

  • りん

    りん

    座って抱っこに変えてみます!
    ありがとうございます✨
    可愛いこと言いますね🥰
    キュンとしてしまいます💓

    • 7月27日
まー

なると思います…現時点でお腹も張って痛いならやめた方がいいです💦私は切迫になりました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃん返りなのか、すごい抱っこマンになってしまって....何言っても何しても立って抱っこしてもらうまでギャン泣きし続けられて、よく抱っこしちゃってました...

今切迫で入院中です😂

今は毎日病院から子どもに電話して「ママ、赤ちゃん産んだら、たくさん上の子ちゃんを抱っこするからね〜大好きだよ〜」ってお話ししてます😂「あかちゃんー?だっこー?ママすきー?」って訳分かってない返事されますが、退院後のことを考えてひたすら言ってます😂笑

ほどほどに相手するのがいいと思いました!お大事にしてください🍀