※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近昼寝が1時間で起きて泣き、再度寝かしつけても泣く息子について相談。以前は1時間半~2時間寝ていたが、最近は1時間。夕食後に眠くてグズグズし、早めに寝かせている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる息子が最近昼寝を1時間ほどで起きてしまいます💦
そして寝起きがめちゃくちゃ悪くて目をつぶったままギャン泣きです。
今日なんて50分で起きて寝起き30分もギャン泣きし続けました。
泣いてるときは抱っこしてもダメ、眠いのかなと再度寝かしつけようとしてもダメです…

先月くらいまでは昼寝が1時間半~2時間くらいでした。
最近は1時間ほどなので夕食食べてから眠くてグズグズでギャン泣きが多く、早めに寝かせています。

5時半 起床
12時前~13時前 昼寝1時間
19時~19時半 就寝

という感じです。
同じようなお子さんいますか?

コメント

ままり

上の子が1歳半ぐらいから、寝ない、寝起き最悪の1時間泣き続けるとか毎日でした😭
朝の起床も早いですし、もう少し昼寝て就寝を遅らせたいですよね😭

• ままり

ままり

泣き続けられるとこっちもメンタルやられますよね😭
    午前中は何しても寝てくれなくて🤦‍♀️
    お昼食べるとすぐ寝ちゃうのでどうにか長く寝て欲しいです😞

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

月齢的なものはあると思います。うちも1歳半くらいの時、昼も1時間、夜は2時間で起きる、みたいなことが度々ありました。
歯が生えてきてたのも原因かな?って感じでした。

朝早いんですね!午前はもう寝ないですかね?

• ままり

ままり

午前中はもう何しても寝てくれないんです😭
    けどお昼ご飯食べるとすぐに寝てしまい🤦‍♀️

• 7月27日
ままり

うちも1歳過ぎてからお家では1時間くらいしかお昼寝してないです!
起床5時半、就寝20時すぎです!

• ままり

ままり

大体同じ感じですね!
    お昼寝は何時くらいからしてますか?

• 7月27日
  • ままり

ままり

早いと12時半からしますが、今日は14時手前くらいでした!
    その日の疲れ具合によって変わります😂

• 7月27日
  • ままり

ままり

5時半に起きて14時まで持つの凄い体力ですね😳😳

• 7月27日