※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私のプライバシーを知らない人に話していてイライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

義母についてイライラしたので吐き出させてください😇

最近転職をして地元のわりと大きな企業に就職しました。
義母も同じ市内にいて同居はしておらず月1くらいで会う感じです。
義母はあちこちイベントやらに顔を出し、趣味の知り合いがたくさんいます。

転職が決まりましたが私は義母に生活で援助していただくことはないのと以前義母のSNSアカウントに子ども(義母にとったら孫)を勝手に載せたので伝えたくなかったのですが夫が『報告しなきゃ。』と伝えました。

そしたら案の定、就職してあちこちで『〇〇さんちのお嫁さん?義母さんにはお世話になってます〜』と全く名前も初めて聞く人に言われます。
かなりストレスです。
きっと行く先々で『嫁が〇〇で働いている』と言っているのだと思います。

地元なので知り合いに会うのは想定内ですし嬉しいのですが、義母がペラペラ私の知らない人にいちいち話していると思うとなんだかイラつきました。

同じような経験をしたお嫁さんいたら嬉しいです🥰

コメント

すわん

うちの義母さんは田舎なこともあり顔が広く、仕事関係やお友達には私の写真や情報をプロフィール帳を広げたようにペラペラとお話しいただいております😭笑

義母さんが個性強いと大変ですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わが家と同じです。
    うちの地域も田舎なのでまったく同じです、、、
    個性強いので関わりたくないです。笑

    • 7月27日
  • すわん

    すわん

    うちは会うのが週1なので、月1なのが正直羨ましいです😭

    お互い義母さんとほどほどに付き合っていきましょうね!😭✨(関わりたくないけど笑)

    • 7月27日