※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お仕事

上司への連絡方法について質問です。育休中で妊娠が発覚し、出産後は産休に入る予定。職場の理解が薄いため、どのように伝えるか迷っています。電話で伝える予定です。配偶者は堂々と言えと言いますが、怖くて心配です。でもお金が必要なので、伝えるしかありません。

上司への連絡の仕方について質問です。

1人目保育園入れず1月下旬まで育休延長中です!
そして少し前に妊娠が分かり、出産予定日が2月中旬です!
そのため、職場に戻らずそのまま産休に入る形になると思います。職場の上司と、担当の方に連絡をしようと思うのですが、
なんせ職場が育休や妊婦に対してあまり理解がないところなので、直接的には言わないと思いますが、雰囲気としてはそれならやめてくれといった雰囲気を出されるかと思います🥲🥲

この状況で皆さんだったらどのような感じで伝えますか??
電話する予定です!!

旦那からは権利なのだから、堂々と言えば良いよと言われていますがどんな反応されるか怖くて😭

でもお金に余裕はないので、育休をとってお金をもらわないと厳しいので言うしかないです…

コメント

🐰♡

うちも理解ないですが普通に伝えました☺︎!!
なに言われても育児休暇後辞めるつもりですし、権利なので頑張りました!

• 🍑

🍑

同じ方がいて嬉しいです!!
    私もマタハラで揉めて1人目の産休入ってるので、正直戻る気はほとんどないです…
    権利だから!って割り切るしかないですよね😭

• 7月27日
  • 🐰♡

🐰♡

そうです!
    私も途中の面談で辞める感じ出されましたが、2人目妊娠してたのでそうですよねえって相槌して逃げました。笑

そのあと妊娠報告しましたがおめでとうもないし、書類の説明もなく音信不通です💓笑

• 7月27日
  • 🍑

🍑

えっ対応ゴミじゃないですか😂😂 
    いい大人が建前での対応もできないなんてやばいですね😂

• 7月27日
  • 🐰♡

🐰♡

そうですよ!!
    そんな人もいるので、ガツガツ行きましょう!!笑

• 7月27日
R

私もそのまま2人目の産休に入りました!
まぁおめでとうとは言ってくれましたが何言われてるか…って感じでした!
言うまでは憂鬱でしたが言ってしまえば何とでも言ってくれって感じでした🤣

• 🍑

🍑

ありがとうございます!!
    確かに休みに入れば会わないですし、悪口言われても聞こえないですもんね😂

• 7月27日