※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築の隣の家のご家族との関係について相談中。再度挨拶に行くべきか、どうすればいいか悩んでいます。

新築戸建てに引っ越して周りは古い方ですが
わたしの母くらいの世代の方もいます。

おじさんおばさんはみなさんでてくれてのですが
その一軒(母くらいの世代)のご家族が出てくれなくて
一回はおそらく不在2回目は日曜日の朝から
やってて窓も空いてたのでいるなと旦那と言ったのですが
居留守を使われました。

家族勢揃いで手伝ってくれててやってる途中に
そこの旦那さんがすごいみてたらしくわたしの父が
お辞儀したみたいですが無視だったようです。

なんだこいつと思ったみたいですが
再度挨拶しに行った方がいいのか
あった時に普通にこんにちは 〜 とかの
挨拶でいいのか、、、

あんまり人付き合いしたくないのかな
とか旦那もあんまり何回も訪問れても嫌でしょ
と言われましたがどうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越して来た◯◯です。
よろしくお願いします。
と引っ越し挨拶ののしをつけた洗剤2本セットとかを袋に入れて玄関先に置いとくとかですかね👀💡
これから町内会とか回覧板とか色々と関わることはないですか?
関わらなくても一応何もないよりはいいかもです😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    関わることあると思います!
    でもその方が町内会に入ってるのかはわかりません💦💦
    ただそこだけ違う向きの駐車場なので私たちもあんまり会わないんですよね💦関わりたくないから出ないのかなとか💦

    旦那はあったら軽く挨拶するくらいでいいんじゃないかとも言いますが何が正解なのかわからないですよね💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    町内会入ってないとゴミ捨て場に捨てれないとかないですか?🤔💦
    回覧板も回らないので、逆に入ってないなら関わらないと思います🙌

    私はモヤモヤしながらこの先ずっと過ごすのが嫌なので、こっちはきちんとやりたいですね🥲
    それでもあっちが態度変わらずでも、こっちはやる事やったからいいやってなりますし😅

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ゴミ捨て場に捨てられないみたいなことは言ってた気がします!

    でもゴミ箱に捨てられていたら嫌ですよね🥹💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしゴミで捨ててあるのを見たら、もう関わらない‼️って思いになれるのでいいかなと😅
    こっちも無視を貫くとか😊

    どんな人かは知っときたいですが、逆恨みとかも怖いので何もしないのも良いのかなぁ、、
    難しい😓

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭!
    難しすぎます😭!
    周りにの方にも聞くに聞けず💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にですかね😭
    ご近所さんで仲良くなれた人がいたら、それとなく、あそこの方に直接の挨拶がまだ出来てなくて、、どんな方か分かりますか?とか🤔💦

    • 7月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭!あんまりおじさんおばさんばかりしかいないのであんまり外にも出てこなくて🥺
    でも月日が経つと挨拶もいいかなとか思ってしまいますよね💧

    • 7月27日