※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠中のライブ参加について、35歳初マタが悩んでいます。体調やコロナ感染のリスク、高齢出産の影響を考え、16週を過ぎれば1.2回程度の参加は大丈夫でしょうか。

妊娠中のライブ参加について。
35歳初マタです。

元々小さいライブハウスからドームツアーまで
いろんなアーティストのイベントに参加するのが好きなのですが、妊娠してからはひとつも参加してません。

悪阻はピークは超えたみたいです。
座ってないとお腹が張って辛いので席がなく立ちっぱなしのイベントはやめたほうがいいですよね。。

特に推しのアーティストのライブはほぼドームなので
座ったりはできますが、座ってたら楽しめないし
収束してきたとはいえ、妊娠中にコロナとか何か病気にかかったら怖いなと思って応募するのを躊躇してしまいます💦
(妊娠前にコロナになったとき地獄だったので、妊娠中だったらやばいな〜と思い。。)

高齢出産なので自分の親にも人混みとかはなるべく避けたほうがいいと心配されてます😅
何かあったらと心配してしまうのですが今は控えて16週あたりを過ぎれば妊娠中1.2回程度であれば行っても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

36歳 妊娠35週にケツメイシのライブに行きました🙌
ケツメイシのライブは椅子が置いてあるので座ったりできたのでよかったです。
でもやはりライブ終了後はお腹の張りはありました💦
体調が良く、張りがないのであればライブ参加はいいと思います😊

• まるる

まるる

ありがとうございます、年齢が近い方のお話聞けて安心しました。やはり安定期に入ってからのほうが良いですかね😢
    まだ初期なので不安でなかなか参加する気になれず💦
    何週とか関係なくやっぱり椅子がないとなかなか参加するの難しいですよね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからの方が安心とは思います😊
    しかし、ライブの雰囲気によりますが飛んだり跳ねたりするので周りに気をつけてくださいね💦

• 7月27日
  • まるる

まるる

推しのグループのファンは幸い大人が多くて過激ではないんですが曲によっては周りの人もヒートアップしてそうなので行く場合は気をつけます😂とりあえず安定期に入ってどうしても行きたいイベントがあったらちゃんと医師に相談してみようと思います💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今の段階で立っていてお腹が張るようならライブは控えた方が良い気がします💦
切迫になったらそれこそ動けないので😢
私は1人目の時は仕事もしてたし張るとかもなかったのでお出かけしまくりでした笑。
2人目は切迫でお出かけもライブも全部諦めましたね😂

• まるる

まるる

ありがとうございます、立ちっぱなしだったり仕事に集中するとすぐお腹が張るんですよね💦切迫になったらと思うと不安で。。
    行くとしてももう少し安定期に入ってからのほうがいいですよね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期なのに張るのって体質的に張りやすいと思うので、安定期だからと過信しない方が良いと思います🥺
    医師に相談して、キャンセルするような可能性も高いと思っておくのが良いかと…。

• 7月27日
  • まるる

まるる

多分張りやすい体質なんだと思います、医師に言われて湯船につからないようにしたり工夫してるんですが💦
    ライブは出産後でも近場なら夫と相談すれば行けると思うので今はとりあえず控えておこうと思ってます、いろんなご意見ありがとうございます☺️

• 7月27日
Y

先日、ライブに行きましたが
妊婦さん結構見ました!
感染予防して
着席ブロックなど選べるのでしたら
選んで無理しない程度に行っていいと思います🙆‍♀️

• まるる

まるる

ありがとうございます!
    感染予防必要ですよね〜😭
    心配性なんだと思いますが、医師にも感染予防のことは強く言われてて、安定期に入ってから行くとしても気をつけます!

• 7月27日
なつみ

私は40代で出産していますが、高齢出産に安定期はないです。
あまり自分の体力や体調を過信しないほうがよいと思います。

• まるる

まるる

ありがとうございます!体力的な問題もありますし、ようやく授かれたので過信はせず無理せずに過ごそうと思います🙇‍♀️

• 7月27日
Naaaaaa🔰

16週になってすぐ行きました!
ドームでしたがすごく暑かったです😅
26週でも行く予定してます!!これで最後にしようと思ってますが🤣🤲🏻
マスクはしてました!!!