※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の仕事ストレスで心配。同じ経験の方いますか?

仕事のストレス(イライラ)を感じながらの妊娠で、流産が心配です。無事出産をされた方いらっしゃいますか?

妊娠初期(6w)で心拍確認前なのですが、仕事のストレスが酷いです。
デスクワークで残業もなく、体力的には楽なのですが、職場の人間関係、仕事をしない人や仕事ができない人が気になってしまい、常にイライラしながら仕事をしています。
自分の感情をコントロールできず辛いです。
そのせいかよくお腹が痛くなったり、張りを感じることが多いです。

妊娠中もストレスを感じながら仕事をされていた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスの度合いが同じくらいかはわかりませんが、職場の人間関係(揉めたわけではありませんが、仕事ができない人の指導やわけのわからない上司など)がしんどくて、つわりも軽くはなかったのでそのせいだと思ってます。

8ヶ月まで働きましたが、つわりが落ち着いてから近場に旅行したり、産まれたらできない1人ランチとかしてできるだけストレス減らしました😅無事に出産しましたよ👍