※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎて嘔吐しました。母乳を再度飲ませ、経過を観察してください。何か特別な対処が必要かどうか心配です。

娘が嘔吐しました。

ミルクの吐き戻しではない、本当にゲロった!!という感じの嘔吐です。
授乳中にいきなり3時間前に食べさせたうどんが全部出てきてしまいました。うどんは50グラム程度でササミや人参など15グラムずつぐらいは食べていたのですが、、
食べさせすぎて嘔吐したのでしょうか???
嘔吐したので、しばらくしてからまた母乳を飲ませました。
経過は観察していきますが、何かできること、しておいたほうがいいことありますか?

コメント

まのん

胃腸炎もまだまだ流行ってますので、ミルクも飲めないようだったら明日病院行ったほうがいいと思います。

• にゃんち

にゃんち

回答ありがとうございます。
    胃腸炎流行っているのですね。
    ミルクはいつも飲むのですが嫌がったので母乳を与えました。
    いつも飲むものを拒否するということはやはりいつもと違うコンディションなのでしょうか、、
    保育園に通っているので朝から電話で先生に相談してみます。。

• 4月12日
  • まのん

まのん

朝一で、保育園に相談がいいですね!
    おだいじにしてください✨

• 4月12日
  • にゃんち

にゃんち

ありがとうございます🙏💕

• 4月12日