※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
住まい

中国地方の女性一人暮らしにおすすめの地域や家賃相場について教えてください。高校卒業後、中国地方に住みたい親戚の子についても相談があります。

中国地方にお住いの方、女性一人暮らしにおすすめの地域はどこですか?免許も持っていないため交通の便が良いところがいいです。ただ、そうなってくると当然家賃も高いですよね?相場はどれくらいでしょうか?

親戚の子が高校卒業と同時に中国地方に住みたい。と漠然と考えているのですが、ただ単に安いから。だけしか言ってなくてこちらとしては不安だし、親も猛反対してます。
金銭面から進学は諦め就職をしたいとのことです。
親との関係も悪いので応援してあげたい気持ちもあるのですが、やっぱり私からするとまだまだ考えが子どもで簡単に考えすぎているため関東に住んでいてそこから遠く離れた中国地方は心配です。。。

色々教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鳥取出身ですが、島根と鳥取は除外されますね。1人一台車がないと生活ができないです。高校卒業時の春休みにほとんどが免許をとります。親の送迎がなくなる春から生活できないので😅遊ぶところはないのでお金はかからない気もしますが🥹

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます!
    一人1台車が必要なのですね😳!
    車にお金かかりますし大変ですよね😖💦
    あまり外に遊びに行くタイプの子ではないので娯楽は少なくても平気そうではあります!

私は神奈川以外住んだことがないのでとても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車も1時間分に一本、バスは1日に数本のみとかザラなので、車は必須です。駅から駅まで一駅歩こうと思ったら1〜2時間くらいかかるなんてのも普通です😂そして一駅先にもトイレくらいでコンビニなど何もないです😇

• 7月27日
  • Yu-chi

Yu-chi

遅刻したら完全アウトって感じなのですね😭
    その子は今駅からすぐのとこに住んでいて、坂の上とかにも住んだことなく立地がいかに重要かわかってないのでこちらそのまま見せようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生のうちは親が起こしてくれたり、送ってくれたりするので遅刻をするのは高校生までのうちはないですね。一人暮らしをして自己管理になるので、大学や専門に通うならそれこそせめて学校に近いところに家を借りるのがスタンダードだと思いますね。住んでいると休日とかもそうですが周りは車移動の学生だらけで公共交通機関での移動する学生自体珍しいと思います。スーパーとかも自転車移動になると思うので、お金がないのかな?と思われる気がします😅💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、進学ではなく就職でしたね🙇‍♂️

• 7月27日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!
    多分本人は自転車移動と思ってると思います💦💦
    車がないとやはりある程度揃っているところでないとかなり不便ということですよね😭

色々状況が分かり良かったです!ありがとうございます!

• 7月27日