※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団について質問です。柔らかい布団は危険か、皆さんはどうしていますか?西松屋以外での購入場所や布団の種類について教えてください。

0歳から保育園に預けている方に質問です🙋‍♀️

保育園見学をしている時に、全ての園から「お昼寝布団を用意してください」と言われたのですが、西松屋などで売っている布団にされていますか?

0歳だと、そういう布団は柔らかく窒息の危険があると目にした事があり、もっと固い布団の方が良いのか、皆さんどうされているのかな?と思いまして💦

西松屋以外の方、よろしければどこで購入されたのか、どのようなものなのかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぽん

丸洗い可能な西川の物使ってます!
密度のあるしっかりした敷布団なので、二人目にもお下がりできました🙆‍♀️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    西川の洗えるものもチェックしてました😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてます。
お昼寝布団は規定がなければ西松屋とかの物でも良いと思います!ただ、高さがあるものは赤ちゃんの寝相が悪いと毎回落ちて直してって感じで大変です笑
あとたまにミニサイズのものを持ってくる方もいますが普通サイズだと有難いです!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    規定はないみたいで「西松屋なんかで買ってくればー?」みたいな感じでした😂
    でも調べると「0歳だと窒息の可能性があるから、そういうお昼寝布団は良くない」みたいに書いてあったので実際どうなのかなと思いまして💦
    確かに家の布団は固めのやつなので…
    0歳でもみなさん幼児さんと同じような布団ですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳ちゃんでも幼児の子と同じ感じの子が多いですね!寧ろ年長まで使ってる子もいます!
    保育園だと0歳児は特に呼吸チェックすると思いますしうつ伏せとか顔が布団にあたっていれば直すと思いますよ!

• 7月27日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 7月27日

西松屋のお昼寝マット持って行ってましたよ!

お昼寝中は先生が定期的に呼吸チェックしてくれてるので、大丈夫だと思います☺️❤️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    普通のを買おうと思います😊

• 7月27日